芸能

紅白初出演の声優ユニットに「大晦日までにダイエットしろ!」との厳しい声

20151201seiyuu

 アニメ「ラブライブ!」の劇中歌を担当し、紅白歌合戦への初出場が決まった声優ユニットの「μ’s」(ミューズ)。アニメや声優のファンにはおなじみの顔ぶれだが、一般人への知名度はほとんどゼロということもあり、話題はその見た目に関してのものが多い。

 ネット上では「意外に可愛い」「アイドルというにはイマイチ」などと賛否あるものの、衆目が一致する意見は「センターが太い!」というもの。そのセンターとは、高坂穂乃果の声を務める人気声優の新田恵海である。テレビ誌ライターが解説する。

「音大出身の新田はもともと歌手志望で、アイドルユニットがテーマの『ラブライブ!』にはピッタリです。ルックスも可愛らしく、一方で“強そう”と評される体格の良さも評判でした。それでも『ラブライブ!』初期にはアイドルらしさを発揮していたのですが、段々と力強さが増し、いつの間にか現在のような立派な体格に。最近は“ママ感が半端ない”とさえ言われる始末です」

 そんな新田はもうすぐ29歳のアラサー世代。そろそろ体のあちこちに油断が表れるお年頃でもある。しかも音大では声楽専攻で、声楽家にはある程度の体格が必要とされることも、そのママ感を後押ししているようだ。とはいえ声優ファンからもその太さをネタにされる彼女。このまま紅白本番を迎えてもいいのだろうか。

「実は『ラブライブ!』には“ダイエット回”と呼ばれるエピソードがあり、新田に対してその回を思い出せという声もあるのです。その回では昔の衣装に体が入らないほどの体重増加が問題になり、仲間からは『本当にラブライブ出たいと思ってるんですか!?』となじられるシーンも。それを“紅白”と読み替えれば、まさに現在の新田の境遇ではないでしょうか」

 その回ではランニングや食事制限では効果が出なかったものの、生徒会活動に熱中して食べるのを忘れている間に、ダイエットに成功。これを見習って新田も、練習に熱中することで食事を忘れてほしいと願っているファンも少なくなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、「バストの張り」良好ぶりを裏打ちした?渡部建の“豊洲バイト”
2
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方
3
夏目三久、水卜麻美・井上清華への意地!?強調すさまじい「Fカップ」対抗
4
テレビから消えた“あの女子アナ”を追え<日本テレビ>奔放すぎた葉山エレーヌはアナウンス室追放
5
バストが揉みしだかれて!?井上和香、「目を閉じ口を半開き顔」写真に熱視線