芸能

AKBグループ「紅白当選・落選」の線引きはどこに!?

20151201akb

 11月26日に発表された「NHK紅白歌合戦」の出場歌手。毎年、当選、落選の悲喜こもごもが語られるが、注目したいのはAKB48・46グループだ。

 今年出場が決まったのはAKB48(8回目)、NMB48(3回目)、そしてAKBグループの公式ライバル、乃木坂46(初出場)。昨年出場したSKE48、HKT48は選考から漏れ、メンバーが悔しさをにじませるコメントを発表している。

「現在、NMB48の山本彩がセンターを務める曲が朝ドラ『あさが来た』の主題歌になっていますが、それはAKB名義でのもの。出場するNMBが落選したグループと比較して突出した活躍があったとは思えません。理由を見つけるとすれば、その『あさが来た』がここまで絶好調で、舞台が大阪だから‥‥でしょうか」(テレビ誌記者)

 また、選考する側を分析するこんな意見も。

「昨年は念願の4グループ出場を果たしましたが、さすがに今年はそこに乃木坂も加えて5グループで、というわけにはいかないでしょう。1グループだけ落とすのも忍びないので2グループ落とした、くらいの考えではないでしょうか。早くも来年以降『出場枠争奪戦』みたいに書かれていますが、そんなギスギスしたものではなく、選考する側はよっぽどの失態がない限り“持ち回り”くらいに思っていると思いますよ。グループにはNGT48、乃木坂の妹分・欅坂46も誕生しましたからね。当人たちはますます狭き門に思うでしょうが」(週刊誌記者)

 選ばれる側には人生に幾度とない大舞台だが、選ぶ側は意外とそんなものなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
4
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
5
胸の渓谷がみごと!浜崎あゆみが公開「艶ショット」に改めてスゴイの声