芸能

ザ・ローリング・ストーンズが10年ぶりのアルバムをリリースへ?

20151214rolling

 ザ・ローリング・ストーンズが10年ぶりとなるアルバムの制作に着手するようだ。ミック・ジャガー、キース・リチャーズ、ロニー・ウッド、チャーリー・ワッツから成るメンバーはここ数週間に渡ってロンドン内のスタジオで2005年のアルバム「ア・ビガー・バン」以来となる新作のレコーディングに取り掛かっており、ロニーが68歳にして双子の父親となったことでさらにやる気が高まっているという。ある関係者は「ロニーはスタジオ入り初日にそのニュースをメンバーに伝えたんですが、みんなとても喜んでいました。それでみんなさらにやる気になっていましたね」「ミックとキースが書いた曲をやるために数セッションが予定されています。まだかなりの初期段階で、4、5曲という状況ですが、年明けにはフルのニューアルバムに取り掛かる予定です」と話している。

 合計285歳という大御所のメンバーたちは2月に南米で「アメリカ・ラティーナ・オレ・ツアー・2016」の12公演が予定されており、2月3日のチリ、サンティアゴ公演を皮切りにアルゼンチン、ウルグアイ、ペルー、コロンビア、メキシコを回ることになる。

 今年になってからミックがキューバにいる姿を目撃されており、同地での公演の計画があるのではないかと囁かれていたが、メンバーは今、その様子をカメラに収めることも検討しているようだ。前出の関係者はザ・サン紙に、「バンドはキューバでの大規模なスタジアムツアーも計画していて、それについての映画も作りたいんです」「それに4月にはロンドンのサーチ・ギャラリーで開かれるエキシビショニズムのオープニングナイトで集合する予定もありますので、来年は目白押しな年になりそうですね」と続けた。

 先月ロニーはザ・ローリング・ストーンズが新作に着手する方向であることをほのめかしており、「おそらく12月にスタジオ入りして、数曲レコーディングして、何が起こるか見てみるよ」「そこから話を進めるつもりで、様子を見てみるよ。1つずつね」と話していたほか、キースも「俺らは若くはならない。だけど、それと同時にさらによくなっていくものなんだ」「4月にスタジオ入りするようメンバーたちをプッシュしたいと思っているんだ」とレコーディングへの前向きな姿勢を明らかにしていた。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ