芸能

ザ・ローリング・ストーンズが10年ぶりのアルバムをリリースへ?

20151214rolling

 ザ・ローリング・ストーンズが10年ぶりとなるアルバムの制作に着手するようだ。ミック・ジャガー、キース・リチャーズ、ロニー・ウッド、チャーリー・ワッツから成るメンバーはここ数週間に渡ってロンドン内のスタジオで2005年のアルバム「ア・ビガー・バン」以来となる新作のレコーディングに取り掛かっており、ロニーが68歳にして双子の父親となったことでさらにやる気が高まっているという。ある関係者は「ロニーはスタジオ入り初日にそのニュースをメンバーに伝えたんですが、みんなとても喜んでいました。それでみんなさらにやる気になっていましたね」「ミックとキースが書いた曲をやるために数セッションが予定されています。まだかなりの初期段階で、4、5曲という状況ですが、年明けにはフルのニューアルバムに取り掛かる予定です」と話している。

 合計285歳という大御所のメンバーたちは2月に南米で「アメリカ・ラティーナ・オレ・ツアー・2016」の12公演が予定されており、2月3日のチリ、サンティアゴ公演を皮切りにアルゼンチン、ウルグアイ、ペルー、コロンビア、メキシコを回ることになる。

 今年になってからミックがキューバにいる姿を目撃されており、同地での公演の計画があるのではないかと囁かれていたが、メンバーは今、その様子をカメラに収めることも検討しているようだ。前出の関係者はザ・サン紙に、「バンドはキューバでの大規模なスタジアムツアーも計画していて、それについての映画も作りたいんです」「それに4月にはロンドンのサーチ・ギャラリーで開かれるエキシビショニズムのオープニングナイトで集合する予定もありますので、来年は目白押しな年になりそうですね」と続けた。

 先月ロニーはザ・ローリング・ストーンズが新作に着手する方向であることをほのめかしており、「おそらく12月にスタジオ入りして、数曲レコーディングして、何が起こるか見てみるよ」「そこから話を進めるつもりで、様子を見てみるよ。1つずつね」と話していたほか、キースも「俺らは若くはならない。だけど、それと同時にさらによくなっていくものなんだ」「4月にスタジオ入りするようメンバーたちをプッシュしたいと思っているんだ」とレコーディングへの前向きな姿勢を明らかにしていた。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
2
オリックス・森友哉「巨人拒否発言」に原辰徳監督が「ナメてんのか」憤慨…これは来季の「遺恨対決」だ
3
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
4
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
5
上沼恵美子とオール巨人が辞退した「M-1審査員」の後釜候補者9人