芸能

ザ・ローリング・ストーンズが10年ぶりのアルバムをリリースへ?

20151214rolling

 ザ・ローリング・ストーンズが10年ぶりとなるアルバムの制作に着手するようだ。ミック・ジャガー、キース・リチャーズ、ロニー・ウッド、チャーリー・ワッツから成るメンバーはここ数週間に渡ってロンドン内のスタジオで2005年のアルバム「ア・ビガー・バン」以来となる新作のレコーディングに取り掛かっており、ロニーが68歳にして双子の父親となったことでさらにやる気が高まっているという。ある関係者は「ロニーはスタジオ入り初日にそのニュースをメンバーに伝えたんですが、みんなとても喜んでいました。それでみんなさらにやる気になっていましたね」「ミックとキースが書いた曲をやるために数セッションが予定されています。まだかなりの初期段階で、4、5曲という状況ですが、年明けにはフルのニューアルバムに取り掛かる予定です」と話している。

 合計285歳という大御所のメンバーたちは2月に南米で「アメリカ・ラティーナ・オレ・ツアー・2016」の12公演が予定されており、2月3日のチリ、サンティアゴ公演を皮切りにアルゼンチン、ウルグアイ、ペルー、コロンビア、メキシコを回ることになる。

 今年になってからミックがキューバにいる姿を目撃されており、同地での公演の計画があるのではないかと囁かれていたが、メンバーは今、その様子をカメラに収めることも検討しているようだ。前出の関係者はザ・サン紙に、「バンドはキューバでの大規模なスタジアムツアーも計画していて、それについての映画も作りたいんです」「それに4月にはロンドンのサーチ・ギャラリーで開かれるエキシビショニズムのオープニングナイトで集合する予定もありますので、来年は目白押しな年になりそうですね」と続けた。

 先月ロニーはザ・ローリング・ストーンズが新作に着手する方向であることをほのめかしており、「おそらく12月にスタジオ入りして、数曲レコーディングして、何が起こるか見てみるよ」「そこから話を進めるつもりで、様子を見てみるよ。1つずつね」と話していたほか、キースも「俺らは若くはならない。だけど、それと同時にさらによくなっていくものなんだ」「4月にスタジオ入りするようメンバーたちをプッシュしたいと思っているんだ」とレコーディングへの前向きな姿勢を明らかにしていた。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
5
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)