芸能

生活苦?浜崎あゆみが下町の高級マンションを借りたのは家賃を経費にするため!?

20151214hamasaki

 浜崎あゆみが“あゆ御殿”と呼ばれる青山の豪邸を手放し、下町の高級マンションに引っ越したという記事が話題になっている。あゆ本人がツイッターで、あゆ御殿に住み続けていると反論しているものの、下町のマンションを事務所として借りたこと自体は認めているのだ。月額150万円と言われるマンションについて、週刊誌の記者が解説する。

「東京湾が見下ろせるという記事内容が場所のヒントとなります。ららぽーとのある豊洲では都心から遠すぎるので、中央区の佃や晴海あたりの可能性が高いかもしれません。その辺の高層マンションにはプロ野球選手や会社経営者などの富裕層も数多く住んでおり、いわゆる下町のイメージとは違うのです」

 ちなみに松井秀喜は巨人軍時代、同地のリバーフロントマンションに住んでいたという。最上階のワンフロアを占める巨大な部屋だったそうで、都心にも意外と近く、東京ドームまで車通勤するには都合がいい場所だ。そこにあゆが引っ越してもけっして都落ちとは言えなさそうだが、前出の週刊誌記者は注目すべきポイントを教えてくれた。

「記事によると、そのマンションは賃貸ですよね。持ち家と違って賃貸なら、事務所の家賃として経費にすることができます。節税と言えば聞こえがいいですが、あゆほどの大物が自宅を経費扱いにしているようでは、以前より生活ぶりが苦しいのではと思わずにはいられませんね」

 単なる事務所だと言い張るあゆだが、それならレコード会社などにほど近い都心のほうが便利なはず。自宅のある青山から近いとは言えない場所に事務所を借りるのもおかしな話だ。他人の住宅事情を詮索するのは野暮な話だが、下町を走る車にあゆが乗っているのを見かけたら、事務所に行く途中なのだと温かく見守るべきかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
2
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
3
マギーがニット姿でも背中見え!?史上最強「チェリーを殺すセーター」爆誕
4
里田まい、田中将大とのツーショットに触れてヤケドした矢口真里との明と暗
5
共演者を泣かせたことも!タピオカ騒動「木下優樹菜のブチギレ癖」とは?