連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「紳助のお古じゃなければ…」小林麻耶の婚期を遠ざける過去に同情の声
12月8日に放送されたバラエティ番組「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)に、フリーアナウンサーの小林麻耶が出演。小林が番組内で語ったNG男性の特徴が、“ある有名人”を想像させたという。
「小林が過去に深い関係を持っていたと報道のあった男性といえば島田紳助です。番組で小林は『1日に何十回もメールで私の行動を詮索してくる人がすごく苦手』『マメすぎる男性は、他の女性にもマメ』とNG男性の特徴を告白しましたが、島田も、当時はとにかくマメにメールをする男として有名でした。そのため、この話題が出ると『紳助のことか』といった疑いが一部視聴者の頭を過ぎったのです」(芸能記者)
ネット上では現在の小林に対して「36歳にしては可愛い」「小林のブリッコなら許せる」と好意的な意見がある一方で、「紳助のお古じゃなければ‥‥」「どうしても紳助がチラつく」「かつては人気アナだったのに、紳助と関わったばかりにもったいない」と彼女に同情する声も多い。
やはり色々と黒い噂のある島田との関係疑惑が、彼女の結婚の障壁となっているのだろうか。
「島田と噂されていたのは何年も前のことですが、いまだ多くの人の記憶に残っているようです。昨年も、バラエティ番組で女医の西川史子が『(小林が)紳助さんと手を繋いでいるところを見た』と生々しい暴露をしていましたし、小林が話題になるとネットでは必ず紳助の名前が出る。これだけ過去の関係が表に出すぎていると、いくら小林のルックスがいいとはいえ、なかなか手を出せる男性はいないのでしょう」(前出・芸能記者)
来年は歌手デビューを果たし、活躍の場をさらに広げていく小林。そんな彼女の過去やワガママを、快く受け入れてくれる器の大きい男性はこの先現れるのだろうか。
(森嶋時生)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

