芸能

2015年下半期 輝く!“有名人スキャンダル大賞”!「山本耕史のアプローチはいいんですか?」

20151224k

 福山雅治が吹石一恵と結婚。ビッグなカップルが誕生しました。

 相変わらずのうまいやり方、ボクらに対してどんどん、どんどん歩み寄ってくるスタイル。

 豪さんが籠絡されたというもんね。プロレスとか格闘技はもともとだけど、豪さんのことも知り尽くしてて。

 サブカルに対する理解と、「ずっとファンだったんですよ」と来るナイスガイっぷり。

 俺、「福山には絶対、サブカルブレーンがいるはずだ」って言ってたら、ある人を通じて「ひどいことを言いますね、宇多丸さん」と伝言が来ましたよ(笑)。

 あの野郎、強いよー。

 そもそもリリー(・フランキー)さんと仲いいのも、リリーさんがちょっと福山さんを話題に出したら、「リリーさん、ありがとうございました」というような感じで歩み寄ってきて、ラジオのゲストに出て、そこから仲よくなったという。

 あげくに映画「そして父になる」で共演、息子交換みたいなことに。じゃあ俺らも、福山のことをワーワー言ってれば、どんどん寄ってくるっていうことじゃないですか、これ?

 福山ブレーンのアンテナに引っ掛かれば。

 恐らくアサ芸も読んでますね。

 読んでてほしいなあ。だけど、吹石一恵と福山が一緒に飯食ってる高級中華料理店の隣の部屋に伊集院夫妻がいたんだよ。

 面識ないのに挨拶に来てくれたという。伊集院(光)さんも、あれで福山さんに落ちてましたよね。

 何だ、みんな落ちてるのか。落ちないヤツいないのかよー。突っ張れよー。

 田中裕二と山口もえ。これはやっぱり片キンをなくした男と、子連れの女が結婚するというね。俺の中では男を上げてるんだよ。

 “キン星”ね。

 かなりデカいヤツ(笑)。田中さんより、(太田)光代社長の離婚危機はハラハラしますね。

 えっ、まだ不仲なの?

 猫を最近飼い始めてだいぶよくなったみたいです。ペットロスで荒れてて、目の前で夫婦喧嘩されたことがあったんですよ。「吉田豪さんと結婚します」って太田(光)さんの前で言われて大変なことになった。「2人に仲よくしてほしいんですよ」とさんざん説得して‥‥。

 でも、太田光代って、豪ちゃんアリ?

 僕はアリですけどね。太田さんが正座したまま、どんどん無言になっていくんですよ。

 すごい場面ですね。

 カメラ回しときたいね、そういうのは。

 堀北真希と結婚した山本耕史はいいんですか?

 “やりすぎ耕史”ね。

 “やり逃げ耕史”じゃなかったという。

 手紙40通だとか強引なプロポーズとか、俺はちょっとゾッとしたもんね、あのアプローチのしかた。

 OKしちゃう堀北は、何なの、お前っていうか。ダメでしょ、こういうの許したら。押せば落ちるみたいなの。

 香取慎吾との交流の発端の話、山本が香取の携帯から自身の携帯に電話をかけて番号を入手する手口とか、全部事件ですよね。いい話みたいに語ってるけど。

 あれをよしとしちゃうだけの人間力というか、洗脳力が山本耕史にはあるってことなんですかね。天海祐希と真田広之の親密交際って、すごくないですか?

 宝塚とJACってとこがいいよね。

 どっちもグレーというか(笑)。JACつながりでいうと、「バラいろダンディ」のゲストに千葉真一。よかったですね。

 千葉さんと高倉健さんのエピソードはシビれました。

 千葉さんが健さんの付き人やってた時に、健さんが低血圧で朝起きないから、健さんの服を脱がせて、そのまま裸にして。

 お風呂に入れてね。

 沈めて。

 それで歯ブラシを口に入れてあげて、「ああ、おはよう」っていう。もう‥‥。

 ミステリー(笑)。

 その健さんをスッ裸にして湯船に入れる瞬間、千葉さんも濡れるから裸だと思うんだよ。想像するだけで、男酔いしちゃうよね。

 本当にびっくりした。

 それで千葉さんは、健さんからロレックス2本もらってるんだよね。で、その1本を真田広之が持っているという話も。闘魂ならぬ男根伝承?

 で、千葉さんが健さんのことを好きで好きで、「健さんと野郎会」というのを作ったという話(笑)。「健さんとやろう会!」ですよ?

 それは、もう隠してないってことじゃないの?

 いや、隠してる、隠してないともまた違うんですよね。

 無頓着?

 うん。裏読みすればいくらでもできるけども、本人はハッキリとは言わないという。

 天海祐希と真田広之って2人とも独身?

 再婚してないですね。真田さん、ガードきついからなあ。

 完全にハリウッドスターだよね。

 あるメディアで真田さんにインタビューするって話が一瞬持ち上がったんだけど、電話番号が漏れるといけないので、真田さんの事務所まで行って電話インタビューしてくれっていうの。こっちは何扱いだったんだろう。

 漏らすでしょ、っていうことですよ(笑)。

 漏らしませんよ。

<座談会メンバー>

:宇多丸

:吉田豪

:浅草キッド・水道橋博士

:浅草キッド・玉袋筋太郎

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大久保博元が明かした巨人大失敗の内情…原辰徳前監督は「常に無茶振りばっかり」
2
中田英寿が中村俊輔の引退試合に出場しなかった理由を盟友・城彰二が告白
3
大谷翔平の結婚相手特定に「元バスケ選手」急浮上…「キャンプ地で見守る女性」衝撃動画
4
ベタ惚れ「錦鯉・渡辺隆+大島由香里」まさかのカップル誕生に涙する「あの女芸人」
5
中日ドラゴンズを低迷させた「タニマチと夜の活動」「儲かるゴルフコンペ」選手をダメにする文化