芸能

まるで相撲取り!松山ケンイチが激太りした崖っぷちな裏事情とは?

20151224matsuyama

 小雪との間に3人の子どもを持つ松山ケンイチが「相撲取り?」と見間違えるほど激太りしていることがわかった。松ケンは12月20日に行われた主演映画「の・ようなもの のようなもの」のイベントに参加したのだが、

「無精ひげをはやして、二重あごがくっきり。伸びっぱなしの長髪に着物姿のせいで、いでたちはまだ髷が結えない相撲取りといった風情。イケメン俳優の激変に我が目を疑う女性ファンも少なくなかった」(芸能ライター)

 7月から9月まで放送された連続主演ドラマ「ど根性ガエル」(日本テレビ系)が大コケ。やけ食いで激太りしたのかと思いきや、なんと役作り。来年公開の映画「聖の青春」で、29歳の若さで亡くなった天才棋士・村山聖九段役を演じるため、太っているのだという。「最低20キロは増やす」と意気込んでいたというから、肥大化はまだ続きそうだ。

「村山聖はかなり変わった人物だった。肉丸と呼ばれるくらい太っており、真冬でも素足にズック靴、ワイシャツ腕まくりの薄着姿。手を洗わない、爪も髪も伸ばしっぱなし、服装にも無頓着、好きなことにだけに熱中し、宝物は3000冊の少女漫画だったそうです。憑依型俳優の松ケンは、まずは見た目から似せようと太り始めたのだといいます」(映画ライター)

 松ケンは2016年2月公開の映画「珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~」でも主演。超下品で下ネタ満載、お下劣度満点のギャグ漫画のため実写化は不可能といわれた作品だった。しかし、ここでも“マッパ”で奮闘している。

「松ケンは12年の主演大河ドラマ『平清盛』が大コケ、大河の最低視聴率記録を更新。その後に声がかかった『ど根性ガエル』も惨敗だった。今や数字を持っていない俳優であることが判明。ドラマの主役は当分無理と言われているだけに、仕事の選り好みをしていられる状況じゃない。他の俳優が出演を拒否した作品に飛びつくしかないんです」(テレビ誌記者)

 小雪も12月5日公開の映画「杉原千畝 スギハラチウネ」で3年ぶりに映画復帰したが、乳飲み子を抱えており、バリバリ稼ぐのはまだまだ先。松ケンに一家の命運がかかっている。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身