芸能

倉科カナ、竹野内豊との「誕生日婚」回避で胸をなで下ろすOLたち

20151228kurashina

 女優・倉科カナの誕生日がいつかを知っている人など、倉科のファンしかいないと思うことなかれ。実は20代から40代のOLの間では、倉科が12月23日生まれで今年28歳を迎えたことは有名な話なのだ。

「この日、多くのOLたちはある恐怖におびえていたんです」

 と語る女性誌編集者がこう続ける。

「倉科が誕生日に交際中の竹野内豊との結婚を発表するのではないかと噂されていたからです。井上公造氏をはじめとする多くの芸能レポーターが以前から、『結婚発表があってもおかしくない2人』と挙げていましたし、23日は大安でもあった。もしやと考えてしまうのも当然だと思います」

 2人の“誕生日婚”の発表がないことに、竹野内のファンとおぼしき女性たちは安堵しつつ、ネット上に「(2人の交際が)いまでも納得いかない」「結婚しちゃったらさみしい」「お似合いと思えない」など、未練の思いをつづっている。

 今年はビッグカップルの結婚が相次いだ。12月24日現在、倉科と竹野内の結婚発表はないが、この2人のほかにもDAIGOと北川景子、妻夫木聡とマイコ、陣内智則とフジテレビアナウンサーの松村未央、片岡愛之助&藤原紀香など、今にも結婚発表しそうな芸能カップルは多い。

 ワイドショーの放送がなくなるタイミングである年末年始の芸能界に注目だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった