芸能

新作タイトルは「両成敗」、ゲス極・川谷に“女の人生台無し商法”と強烈批判

20160113gesukiwa

 昨年夏に一般人女性と結婚し、新婚ホヤホヤの生活を送りながらも入籍からわずか半年ほどで、ベッキーとの略奪愛を報じられた人気ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル&ギター・川谷絵音。ネットではゲス極のメンバーである休日課長の名前をモジって「連日不貞」と呼ばれる始末だ。

「スクープした週刊誌に掲載されているLINEのやりとりによれば、川谷は好きな人ができたから別れてほしいと妻に離婚を持ち掛けたようですが、断られていたようです。正直なのはいいことですが、結婚生活を明らかに軽視し過ぎているところも今回の大バッシングに繋がっていますね。また記者に直撃された際に、記者が妻の名前を出して結婚していることについて聞くと、『名前は知っています。友達です』としらばくれるなど、男の風上にも置けない言動は女性から見たら許しがたいにも程がある。世間では知名度も高いことからベッキーばかりが叩かれていますが、同様かそれ以上に叩かれるべきは川谷のほうであることは明白です」(女性誌記者)

 まさにバンド名に名前負けしない最低男の烙印を押されてしまった川谷だが、同バンドが満を持して1月13日にリリースする2ndフルアルバムのタイトルが、スキャンダルも相まって完全にネタ扱いされているのだ。

「アルバムのタイトルは『両成敗』です。同アルバムの1曲目には新曲の『両成敗でいいじゃない』が収録されていますが、まさかこんなタイムリーな歌になるとは思っていなかったでしょうね。いろんな意味で、突如として日本でいちばん有名なバンドになったことは間違いありません」(エンタメ誌記者)

 ネット上でも「これほど大掛かりなプロモーションはないのでは?」「史上最低の炎上商法」「CD売るために女2人の人生を台無しにした」「これで“両成敗”と言い張るなら、鋼のメンタル」など、スキャンダルを楽しんでいるかのような嬉々としたコメントが並ぶ。実際、歌詞検索サイト「うたネット」のリアルタイムランキングには同バンドの楽曲が4曲も突如ランクイン。いずれも川谷の作詞したものだ。

 川谷が誰に対して「両成敗」と言うかわからないが、予約も好調だというニューアルバムだけに、ヒットチャートの順位次第ではまたバッシングは大きくなりそうだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
3
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
4
「やりたくない!」米倉涼子が「ドクターX」続編を断ったワケ
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!