芸能

ASKAの暴露ブログでわかった「チャゲアス不仲説」の真実とは?

20160113aska

 ASKAが1月9日に公開した暴露ブログが話題だ。マスコミの注目が法律違反の薬物や幻覚症状に向けられるなか、ファンの興味は不仲説を噂されるチャゲとの関係に集まっている。ブログではさぞやチャゲへの不満が山積みではと思いきや、ほとんどチャゲについては触れられていないのだ。音楽ライターが説明する。

「チャゲに対する文句と言えそうな箇所は、イギリスでのライブ用の編曲をチャゲ抜きで行い、『つまらないところでぶつかることがなくなる』と書いてあるところくらいでしょうか。他の箇所についても、事務所社長らと横並びで物語の登場人物としての描写しかなく、ファンとしては拍子抜けするほどですね」

 となると、不仲説というのはウソなのか。それともASKAは何かを隠しているのか。音楽ライターはこんな見立てを教えてくれた。

「もともとチャゲ個人に対して薄かった興味が、すっかりなくなってしまったんでしょうね。別に嫌いになったわけでもなく、かつての同僚でしかないのかもしれません。そもそもブログの主題である薬物事件や、ネットで監視されているという幻覚症状にチャゲは関わっていないわけで、現在のASKAにとっては関心の外にあるということかもしれません」

 ちなみにチャゲアス楽曲の多くはASKAが作詞・作曲しており、音楽活動への復帰後にそれらのヒット曲を歌う際には、チャゲの了承を取る必要はない。ファンのなかにはチャゲアス復活を期待することも少なくないが、どうやらASKAにはその気はまったくなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
2
高橋真麻が「奇跡の1枚」公開!ほっそりボディに“Gバスト”はまるで別人だッ
3
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
4
雛形あきこ、温泉ロケで見せた「Eバスト渓谷クッキリ場面」に視聴者クギ付け!
5
井上清華アナの次のエース!?フジ・藤本万梨乃のハイスぺ素顔と2人の“意外接点”