芸能

SMAP中居が近藤真彦をネタにしたのはジャニーズ事務所“決別”宣言だった?

20160116nakai

 国民的アイドルグループSMAPの解散報道が日本中をざわめかせている。

「昨年1月、『週刊文春』がジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長のインタビューに成功。その際にメリー副社長はSMAPの育ての親と言われているチーフマネージャーのI女史を呼び出し、『SMAPを連れて(ジャニーズ事務所から)出ていっていい』『自分のところで別に(事務所を)作ってください』などと説教したと報じられました。SMAP解散説、SMAPだけの個人事務所設立などの話はこの頃からささやかれていたんです」

 こう語る芸能プロダクション関係者がさらに続ける。

「今年1月9日にオンエアされた『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)では、SMAPの中居正広が大先輩である近藤真彦の息子をネタにしてしゃべった話が『Most Valuable すべらない話』に選ばれました。内容は、ジャニー喜多川社長の誕生日会の席で、ジャニー社長と同等の“上座”に、デビュー前のJr.に見える少年が座っており、礼儀知らずだなと睨みつけていたら、実はその少年が近藤の息子だと知って頭を下げたというオチ。この話は、近藤が事務所からどれだけ破格の扱いを受けているのか、中居が内部告発したようなもの。今思えば、この時の中居は近いうちにジャニーズ事務所を本気で辞める気だったのではないでしょうか」

 マッチがカーレースにハマッていた時代はSMAPがマッチの車のガソリン代を稼いでいたのだろうに、何とも理不尽な話だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ピエール瀧の逮捕で「新たな芸能人逮捕」の動きが加速する理由!
2
え、カバーじゃない?Mステで披露「ドラえもん映画主題歌」にパクリ疑惑が!
3
チャゲと違う!ピエール瀧逮捕で石野卓球の“らしい”言葉にファンの「意外反応」
4
次はあの2人?“ピエール瀧の逮捕を的中させた”と「東スポ」に称賛の嵐!
5
やはり相当なお嬢様!? 欅坂46守屋茜、故郷のかき氷屋の料金設定にファン仰天