芸能

アラサー女優の結婚が相次ぐなか上野樹里に「レスラーを狙え」の声が出るワケ

20160116ueno

 昨年の吹石一恵(33)に続き、北川景子(29)もゴールインし、アラサー女優の結婚で芸能界が沸いている。こうなると気になってくるのは残る独身女優たちの動向だ。芸能ライターが語る。

「30歳以下で知名度の高いアラサー女優には、新垣結衣(27)、長澤まさみ(28)、上野樹里(29)、石原さとみ(29)、そして綾瀬はるか(30)らの名前があげられます。いずれも結婚の噂はありませんが、今年中というスパンであれば誰が結婚してもおかしくなさそうですね」

 いずれ劣らぬ美人ばかりだが、ネット上では上野に対して、「レスラーを狙え!」という謎の声があがっているという。しかしなぜ上野なのか? 

「今年になって上野の所属するアミューズが、業界トップの新日本プロレスと業務提携したのです。最近は“プ女子”と呼ばれるプロレス好きの女性が増えていますし、新日は東京ドームで毎年興行を行う人気団体ですので、両社の提携はお互いの所属タレント・レスラーにとっても魅力的でしょうね」(スポーツライター)

 実はレスラーと結婚した女優は少なくない。古くは倍賞美津子(アントニオ猪木)に始まり、向井亜紀(高田延彦)、高見恭子(馳浩)、小池栄子(坂田亘)、早坂好恵(スペル・デルフィン)などタイプは様々。しかも、高見に至ってはいまや文部科学省大臣夫人なのだから、玉の輿に乗れる可能性すらあるわけだ。

「上野は、オリエンタルラジオ・藤森慎吾との交際が藤森の母親によって暴露された経験があり、男性不信に陥ったと言われています。もともと不思議ちゃんとしても知られていますし、普通の男性と恋愛や結婚するのは難しいかもしれません。それならいっそのこと、まったく畑違いのレスラーとのほうが付き合いやすいと考える人がいても無理はないでしょう」(前出・芸能ライター)

 たしかに上野なら、夫の試合を観戦中にぷっつんして、リングに上がっても何の不思議もなさそうだ。そんなシーン、見たいような見たくないような?

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
2
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
3
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
4
バス旅・浅田舞、「惜しかったお風呂シーン」も“評価爆上がり”の理由とは?
5
報じた新聞に激怒?デヴィ夫人、パーティ主催釈明も続々の“批判ポイント”