芸能

志村けん・65歳の“笑えない”求愛生活(3)“3年周期”が結婚できない理由のひとつ?

20160204h

 ガールズバーは窓ばかりではなく、店内にも「バカ殿」のポスターやステッカーが多数貼ってある。そのことが酒席で話題になると、Oさんは、

「ビジネス推しさせてもらってま~す」

 と答え、また志村との関係を問われると、

「(男女の関係とは)違うと思いますよ」

 とほほえみながら、

「ちょっと言えないこともあったり、いろいろ細かいことも面倒見させていただいてま~す」

 と、謎めいた発言をすることもあるという。

 Sさんと同じガールズバーに勤めるOさんへ求愛する志村。今度こそ年貢を納めるのか─鍵は志村の女性観である。

 志村といえば、これまで女優のいしのようこや優香、クラブの女性と噂になった女性は数知れない。98年1月1.8日合併号のアサヒ芸能インタビュー記事では、みずから交際の歴史をこう明かしていた。

「結婚を前提に同棲していても、どうしても3年程度で別れてしまうんだ。僕、仕事を家に持ち込むからね。そんな時、女がそばにいるとダメなの」

 志村は交際当初は優しく接するが、「彼女がいるから安心だ」と思うと、今度は仕事に打ち込むようになるという。かまってくれなくなった女性との関係は冷えていき、別れる。記事中では「それがだいたい3年周期なわけ」。そして、「自分は結婚に向いていない」と言いながら、志村本人がこんな心情を明かしている。

「好きなコントやって、好きな女がいて、好きな酒飲んでいられたら最高だね」

 素顔を見せたくない主義だと言われる志村だが、私生活は「笑い」に対して真面目そのものだ。

「付き人にも『24時間おもしろいことを考えろ!』と指導しています。『100人いたら100人を笑わせろ、99人じゃダメだ』。飲みに行ってもおもしろいことは言いません。後輩芸人は『志村さんに笑われるのが修業』とさえ言います」(芸能関係者)

 一方で、金に困っている芸人がいると、

「ちょっと健さん(高倉健)になっちゃおうかな」

 とおどけて、ポンとお小遣いをあげる気前のよさ。別れた女性も舞台や番組に出演させる懐の広さから、志村を慕うタレントや芸人は数多くいるという。麻布界隈を自身の庭のように遊んでいるAV女優の有奈めぐみも、志村目撃者の一人だ。

「ああ、志村さんでしょ? 麻布十番では有名な話ですよ。街の人は当たり前の光景だから、取り立てて騒ぐこともしませんよ(笑)」

 2万人とSEXしたAV女優としても有名な有奈だが、還暦男と25歳女性の恋をこう評してくれた。

「志村さんはプロ中のプロですから、相手の女性もちゃんとしたプロを選んでいるのでしょう。そのへんの素人を相手にお酒を飲まないのが大物の証拠ですよ」

 はたして、Oさんとの春も3年で終わるのか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
4
SKE48大場美奈、不意に襲うビリビリ電流で下半身押さえる姿にファン騒然
5
女もヤル気満々!?“板尾創路に性的被害受けた”報道に板尾擁護続出のワケ