芸能

天才テリー伊藤対談「夏川純」(3)毎日忙しい主人のことが心配で…

20160218u-2

テリー 5年前に結婚した時、旦那は六本木でバーを経営してたよね。

夏川 今は荻窪で「洋食 ツバキ亭」という洋食屋さんをやってます。主人はオーナー兼シェフですね。結婚して子供もできたし、やっぱり昼間の仕事のほうがいいだろう、ということで。昨年の8月にオープンしたばかりなんですけど。

テリー あ、そんな最近の話なんだ。旦那1人でやってるお店なの?

夏川 オープンして1カ月ぐらいはスタッフがいなくて私も手伝ったりしてたんですけど。今は3人ぐらいのスタッフがいます。

テリー 夏川も店に出てたんだ?

夏川 そうなんですよ。ビラを配ったり、料理を運んだり、見よう見まねでレジを打って、とんでもない金額になったり(笑)。いろいろ大変でしたね。

テリー そうか、お客の感じはどう?

夏川 ランチはけっこう満員になるみたいですけど、夜はまだちょっとお客さんが少ないみたいですね。

テリー 何だよ、じゃあ今度食べに行くよ。

夏川 ぜひ! テリーさんが来たら、うちの主人、震えちゃうと思います(笑)。

テリー じゃあ、「アサ芸」読者へのアピールも兼ねて、お店のお薦めメニューを教えてよ。

夏川 ランチはハンバーグ、しょうが焼き、エビフライ、ミックスフライがあって、エビフライは990円で、あとは950円。ごはんの大盛りも無料です!

テリー おいおい、すっかり洋食店のおかみさんじゃない。どこがアイドルなんだよ!

夏川 フフフ。夜はバル(食堂とバーが一緒になったような飲食店)みたいな感じで、昼とは雰囲気もメニューも変えて。

テリー あ、そういうのはあんまりよくないんだぞ。メニューが多いと注文が入らなかった時、材料の廃棄が増えるから。しかし、昼・夜とぶっ続けじゃあ旦那が大変じゃない。

夏川 そうなんですよ! 私もなるべく休んでほしいと思ってるんですが、本人が「お店が軌道に乗るまでは」と言って、頑張っていまして‥‥。

テリー 夜はいつも何時に帰ってくるの?

夏川 お店は夜の12時までなんですけど、やっぱりお客さんが帰るのは12時半ぐらいじゃないですか。それから翌日の仕込みを始めて、いつも帰ってくるのは朝の7時か8時ぐらいですね。で、1時間か2時間ぐらい寝たら、オープンの準備で9時半ぐらいに出かけていくんです。

テリー ええっ、それは働きすぎだよ! それを続けていたら絶対に体を壊すぞ。定休日はあるの?

夏川 月曜なんですけど、結局、次の日の食材が届くから、一度はお店に行って仕込みとかしなきゃならないんですよね。

テリー そんなんだと、自分や家族の時間なんかも取れないよな。

夏川 主人は本当に几帳面で、その辺りはこだわる人なので、なかなか他人に任せられないみたいです。

テリー とはいえ、このままだとマズイな。そうだ、夏川、チャイナドレスとか着て、店を手伝ってやれよ。そうすりゃ旦那も楽になる、お客も増えるで両得じゃない!

夏川 そうですか。じゃあ考えてみようかな。

テリー 少なくとも、俺は見に行くよ(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え
5
打てないドロ沼!西武ライオンズ「外国人が役立たず」「低打率の源田壮亮が中心」「若手伸びず」の三重苦