芸能

天才テリー伊藤対談「夏川純」(3)毎日忙しい主人のことが心配で…

20160218u-2

テリー 5年前に結婚した時、旦那は六本木でバーを経営してたよね。

夏川 今は荻窪で「洋食 ツバキ亭」という洋食屋さんをやってます。主人はオーナー兼シェフですね。結婚して子供もできたし、やっぱり昼間の仕事のほうがいいだろう、ということで。昨年の8月にオープンしたばかりなんですけど。

テリー あ、そんな最近の話なんだ。旦那1人でやってるお店なの?

夏川 オープンして1カ月ぐらいはスタッフがいなくて私も手伝ったりしてたんですけど。今は3人ぐらいのスタッフがいます。

テリー 夏川も店に出てたんだ?

夏川 そうなんですよ。ビラを配ったり、料理を運んだり、見よう見まねでレジを打って、とんでもない金額になったり(笑)。いろいろ大変でしたね。

テリー そうか、お客の感じはどう?

夏川 ランチはけっこう満員になるみたいですけど、夜はまだちょっとお客さんが少ないみたいですね。

テリー 何だよ、じゃあ今度食べに行くよ。

夏川 ぜひ! テリーさんが来たら、うちの主人、震えちゃうと思います(笑)。

テリー じゃあ、「アサ芸」読者へのアピールも兼ねて、お店のお薦めメニューを教えてよ。

夏川 ランチはハンバーグ、しょうが焼き、エビフライ、ミックスフライがあって、エビフライは990円で、あとは950円。ごはんの大盛りも無料です!

テリー おいおい、すっかり洋食店のおかみさんじゃない。どこがアイドルなんだよ!

夏川 フフフ。夜はバル(食堂とバーが一緒になったような飲食店)みたいな感じで、昼とは雰囲気もメニューも変えて。

テリー あ、そういうのはあんまりよくないんだぞ。メニューが多いと注文が入らなかった時、材料の廃棄が増えるから。しかし、昼・夜とぶっ続けじゃあ旦那が大変じゃない。

夏川 そうなんですよ! 私もなるべく休んでほしいと思ってるんですが、本人が「お店が軌道に乗るまでは」と言って、頑張っていまして‥‥。

テリー 夜はいつも何時に帰ってくるの?

夏川 お店は夜の12時までなんですけど、やっぱりお客さんが帰るのは12時半ぐらいじゃないですか。それから翌日の仕込みを始めて、いつも帰ってくるのは朝の7時か8時ぐらいですね。で、1時間か2時間ぐらい寝たら、オープンの準備で9時半ぐらいに出かけていくんです。

テリー ええっ、それは働きすぎだよ! それを続けていたら絶対に体を壊すぞ。定休日はあるの?

夏川 月曜なんですけど、結局、次の日の食材が届くから、一度はお店に行って仕込みとかしなきゃならないんですよね。

テリー そんなんだと、自分や家族の時間なんかも取れないよな。

夏川 主人は本当に几帳面で、その辺りはこだわる人なので、なかなか他人に任せられないみたいです。

テリー とはいえ、このままだとマズイな。そうだ、夏川、チャイナドレスとか着て、店を手伝ってやれよ。そうすりゃ旦那も楽になる、お客も増えるで両得じゃない!

夏川 そうですか。じゃあ考えてみようかな。

テリー 少なくとも、俺は見に行くよ(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
2
「後ろから突きたい!」岡副麻希、猫伸びポーズにまたも妄想爆発の声殺到!
3
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(4)大量の“潮”まで見せた清水美沙の女優魂
5
松本人志は許すのか?「ガキ使」霜降りせいやの七変化に批判殺到のワケ