芸能

天才テリー伊藤対談「田原俊彦」(3)毎日がハロウィンパーティみたい

テリー とはいえ、いちばん調子がいい時でもあるんだから、そんな忙しい中でもずいぶん遊んだんでしょう?

田原 ちょっとテリーさん、何でここで急に目を輝かせてるんですか(笑)。

テリー 人間っておもしろいもんでさ、忙しいとよけいに遊びたくなるじゃない。俺も3年間ほとんど休みなしで働いたことがあるんだけど、その間ずっと勃ってたから(笑)。

田原 アハハハハ! いや、確かに20代っておかしなもので、寝ないでも元気なんですよね。だから、よく夜中に合宿所を抜け出して遊んでました(笑)。2階だったから、けっこう危険なんですよ。一歩間違えたらケガしちゃうから。

テリー 当時は、どこ行ってたの?

田原 やっぱりディスコですね。六本木のネオジャパネスクとか‥‥。

テリー スクエアビル?

田原 そうそう、あそこもちょいちょい行きました。あと、バブルが始まってからはマハラジャのVIPルームに必ずいましたね。

テリー で、まさか田原俊彦が直接声かけるわけにはいかないでしょう。女性とはどうやって?

田原 僕、店の重鎮とか黒服の人たちとビシッとつながっていたから。

テリー その人たちが、気を利かせてキレイどころを連れてきてくれるのか。いいなぁ! かわいい子が回転寿司みたいに、どんどんトシちゃんの周りを回ってくるんだ?(笑)。

田原 いやいや、そこまでじゃないですよ。でも、バブルの時って本当におかしかったですね、もう毎日がハロウィンパーティみたいで。僕、当時20代後半で死ぬほど忙しかったんですけど、いちばんパワーがあって調子もこいてて(笑)。夜の12時過ぎまで仕事をしてヘトヘトなのに、家に帰るのが不安なんですよ。

テリー わかる! 何か、普通に帰ると損したような気分になるんだよね。

田原 「もしかしたら今、六本木にいちばんかわいい娘が来てるかもしれない」「自分がいない時に、何か楽しいことが起きてるかもしれない」‥‥そう思うと、もう居ても立ってもいられなくて。そうなると、もう忙しいとか寝られないとか言ってる場合じゃなくなるんですよ。

テリー アハハハハ!

田原 当時は携帯もありませんから、現場の状況なんてわからないし。だから、次の日も朝から「教師びんびん物語」の撮影があってセリフも2ページ分覚えなきゃいけないんだけど、「バカヤロー、俺はとりあえず行ってくる!」って(笑)。自分の体力や、メンタルにも自信があるから「3日は寝なくてもいけるぞ」って自分に言い聞かせて、もう毎日遊んでましたね。

テリー それ、もうほとんど病気だよ(笑)。

田原 そうですね(笑)。しかも六本木だけじゃなくて、ちょっと青山や銀座のほうにも顔も出さなきゃダメだなとか、とにかく飛び回ってました。

テリー そこまでしっかり遊んだら、帰ったらもう朝方でしょう?

田原 早い時でも帰るのは3時か4時ですね。で、そこから死にそうになりながらセリフや歌詞を覚えるという(笑)。

テリー そこは手を抜かないんだね、偉い!

田原 やっぱり主役の僕がビシッとしてないと、格好つかないから。

テリー もうあんな時代、来ないよね。

田原 仮にもう一度バブルになっても、みんなビビッてリスクを背負わないように遊ぶから、昔よりはつまんないでしょうね。

テリー 確かにおかしな時代だったけど、あれを経験できたのはよかったなァ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる