芸能

モー娘・鞘師里保の「卒業」でマツコが運営をモーレツ批判!ファンからは拍手喝采

20160213matsuko

 芸能界きってのモーニング娘。ファンとして知られるマツコ・デラックスが、昨年までモーニング娘。’15のエースとして活動していた鞘師里保について、その卒業のさせ方に不満を爆発させ、同グループの運営を痛烈に批判した。

 トークバラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)にて、有吉弘行が唐突な流れで「けっこう(鞘師が)好きな人騒いでるね。モーニング娘。のあの子が辞めるの」と話を振ったのが事の発端。

 マツコはそれについて「あれはもう、本当にもう‥‥」と悲痛な表情を見せたあと、鞘師という逸材を17歳で卒業させたこと、卒業コンサートを行わなかったことがよほど許せなかったらしく、「あの子をあんな辞めさせ方しかできないあの事務所は××」と自主規制音が用いられるほどの暴言を吐き散らした。

 このマツコの毒舌にモー娘。ファンが即座に反応。共感する声が続々と集まったという。

「ある月刊誌で、マツコは『モー娘。は人材の宝庫』と現役・OGメンバー全員のキャラの濃さを語っていました。とくに、現メンバーの生田衣梨奈・鈴木香音・佐藤優樹の3人には『5年後に化ける』とまで絶賛するほどでした。実際に現在の生田は派手なアクロバティックでライブを盛り上げ、鈴木は59thシングル『Oh my wish!』でセンターとなり、そして佐藤は鞘師を継ぐエース候補になるなど、それぞれ頭角を現しつつあります。また、中高生が大半を占めるモー娘。の楽曲についても、『(歌詞に)若いメンバーは感情移入できない』とコメントを出しつつも、『モー娘。はこういうアンバランスがすばらしい』とマニアックな意見も出すなど、彼女らのことをディープに研究しているようでした。ファンはマツコのこの“モー娘。愛”を知ってますからね」(アイドル誌ライター)

 また、マツコは同グループの事務所から裏情報を直接聞けるほどの立場のようだが、その事務所に媚びることなく、自分たちの気持ちを代弁してくれたことに対しても、ファンたちは感動しているようだ。「胸がスッとしました」「さすが我が軍の大将」「事務所の運営に加わってください」と、マツコを絶賛する声がひっきりなしに寄せられた。

 マツコのデラックスなモー娘。愛が感じられる今回のバッシングが今後、鞘師のような事例を起こさないためのお灸になればよいのだが‥‥。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身