芸能

木村文乃が自撮りでキュートさをアピールするも、「誰?」との悲しき反応

20160213kimura

 女優の木村文乃が、自らをハリーポッターのキャラクターになぞらえた画像をインスタグラムで公開し、ファンからの絶賛を浴びている。髪の毛を両手で拡げ、「髪こうなったらハーマイオニーじゃない?」とのコメントを添えたものだ。キュートさ全開で木村の美貌を再認識できる画像だが、芸能ライターはこんな見方を教えてくれた。

「インスタグラムでの木村は得意の手料理ばかり投稿しており、自撮り画像はせいぜい月に1~2回程度。しかも仏頂面ばかりなのが特徴で、今回のようなおどけた様子の画像には驚きました。12月には女子高生姿を公開し、今回を超える反響がありましたが、その時も表情はムスッとしたまま。それがここに来て、可愛らしさをアピールしてきたのが意外です」

 その女子高生姿とは、ドラマ「サイレーン」(フジテレビ系)で演じていたもの。ツインテールに制服の取り合わせは破壊力十分で、28歳という年齢を感じさせないキュートさを見せていた。だが、そんな変幻自在な面こそが、木村の弱点だと指摘するのは前出の芸能ライターだ。

「さほど自己主張が強くなく、役に溶け込めるのが木村の強み。そのぶん印象が薄いという弱点も否めません。品の良い顔立ちなのに特徴がなさすぎて、テレビCMでは木村だと気づかれないこともあるほど。透明感と言えば聞こえはいいですが、実際には没個性なんです。だからこそハーマイオニー似をアピールするなど、なんとかして個性を確立したいと模索しているんじゃないでしょうか」

 2月上旬にアップした横顔の画像には「こんな美人になりたい!」との絶賛が寄せられる一方で、「誰?」というコメントも。未だに名前を「あやの」と読み間違えられる木村だが、ぜひ誰からでも「ふみの」と呼んでもらえるように、新たなキュート画像の公開を期待したいものである。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
2
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
3
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ヒカキン「めざましテレビ」レギュラー決定も局内から「安直すぎる」の声