社会

はくだけで男の「パワーアップ」にひと役買う「ふんどし」のすごい効能

20160219fundoshi

 2月14日は言わずと知れた「チョコの日」かと思ったら、なんと2011年に日本記念日協会より正式に認定された「ふんどしの日」だという。そしてこのふんどしこそ最良の健康法だといい、特に男性パワーが強くなるのだと‥‥。

「ふんどし」を普及させようと、2011年に社団法人日本ふんどし協会が発足。そしてふんどしの日も語呂合わせから2月14日に制定されたのだが、中川ケイジ会長は「ふんどしにはすごい健康効果がある」と言い、自身の著書「人生はふんどし1枚で変えられる」(ディスカヴァー・トゥエンティワン社)で次のように、新しい人生を拓いた彼の半生を綴っている。

〈以前の仕事の悩みから鬱になった。また痔も患っていた。それがふんどし生活を続けたことによって、鬱から解放されたばかりか、医師から「切らなければ治らない」と言われた痔も完治した〉

 ふんどしがすぐれている理由は腰の締め付けからの解放。腰回りをパンツのゴムで締め付けているとリンパの流れが悪くなり、代謝も悪くなる。ゴムによる締め付けをなくすことでリンパが流れ、血行が良くなり、体の冷えが取れ、健康になるという。

 さらに、ふんどしは低下した男性機能の改善にもひと役買うというのだ。性科学を研究する秋好憲一理学博士が言う。

「股間を冷やすことが必要なことは、専門家では常識。男性の精巣は体外についており、陰嚢には無数のしわがあって、外気温に敏感に反応する。精巣の働きは、温度や自律神経と密接に関連しています。体温より2度前後低く保たれるのがよいということも、専門家では知られている事実。ふんどしを着用することで通気性が良くなって、精巣の温度が低く保たれ鍛えられるのです」

 中川氏も「ふんどしを締めるようになったら子供ができた、というような話を聞くことがある」と紹介している。最近のふんどしは材質、デザインも豊富で、女子にも人気なのだという。さっそくはいて、強い男を目指してみては?

(谷川渓)

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
3
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
半沢直樹“最終回、幻のラストシーン”(1)「頭取、そりゃないぜ」と思ったら意外な出向理由が