社会

はくだけで男の「パワーアップ」にひと役買う「ふんどし」のすごい効能

20160219fundoshi

 2月14日は言わずと知れた「チョコの日」かと思ったら、なんと2011年に日本記念日協会より正式に認定された「ふんどしの日」だという。そしてこのふんどしこそ最良の健康法だといい、特に男性パワーが強くなるのだと‥‥。

「ふんどし」を普及させようと、2011年に社団法人日本ふんどし協会が発足。そしてふんどしの日も語呂合わせから2月14日に制定されたのだが、中川ケイジ会長は「ふんどしにはすごい健康効果がある」と言い、自身の著書「人生はふんどし1枚で変えられる」(ディスカヴァー・トゥエンティワン社)で次のように、新しい人生を拓いた彼の半生を綴っている。

〈以前の仕事の悩みから鬱になった。また痔も患っていた。それがふんどし生活を続けたことによって、鬱から解放されたばかりか、医師から「切らなければ治らない」と言われた痔も完治した〉

 ふんどしがすぐれている理由は腰の締め付けからの解放。腰回りをパンツのゴムで締め付けているとリンパの流れが悪くなり、代謝も悪くなる。ゴムによる締め付けをなくすことでリンパが流れ、血行が良くなり、体の冷えが取れ、健康になるという。

 さらに、ふんどしは低下した男性機能の改善にもひと役買うというのだ。性科学を研究する秋好憲一理学博士が言う。

「股間を冷やすことが必要なことは、専門家では常識。男性の精巣は体外についており、陰嚢には無数のしわがあって、外気温に敏感に反応する。精巣の働きは、温度や自律神経と密接に関連しています。体温より2度前後低く保たれるのがよいということも、専門家では知られている事実。ふんどしを着用することで通気性が良くなって、精巣の温度が低く保たれ鍛えられるのです」

 中川氏も「ふんどしを締めるようになったら子供ができた、というような話を聞くことがある」と紹介している。最近のふんどしは材質、デザインも豊富で、女子にも人気なのだという。さっそくはいて、強い男を目指してみては?

(谷川渓)

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
日本ハム・新庄監督が名誉挽回で動く「坂本勇人&マー君」ダブル獲りのサプライズ
3
森口博子が「ああん…何か変な気持ちになってきました」苦情殺到の生放送事故
4
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
5
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」