芸能

「27時間テレビ」、司会にウンナン内定でフジが熱望するあのスペシャルゲスト

20160228unnan

 昨年はナインティナインが総合司会を務めるも平均視聴率10.4%と、例年以上に低い数字を叩き出したフジテレビの「27時間テレビ」。賛否ありながらも、夏の風物詩的番組となった同番組の新たな総合司会に、早くもウッチャンナンチャンの2人が内定したと言われている。

 内村光良は「優しい人なら解ける クイズやさしいね」「痛快TVスカッとジャパン」の2本の番組を同局で持っており、相方の南原清隆は同局では現時点で冠番組はないものの、一部報道によれば春から南原MCの番組がスタートすることになっているとのこと。着々と“本番”に向けて、ウンナン推しの準備は進んでいるようだ。

 最近は、好感度でもかつての全盛期並みに再浮上中のコンビだけに、フジテレビも大きな期待を寄せているようだ。しかし報道後、ネット上では「ウッチャンナンチャンに内定? ふ~んって感じ」「とにかく企画がつまらないから観ませんよ」「つまりNHKのコント番組みたいにしたいわけ?」「視聴率も今度は1ケタじゃない?」といったコメントが殺到し、大方が爆死濃厚と見ているようだ。

 そんな中、唯一、高視聴率を叩き出せる秘策があるとエンタメ誌ライターが説明する。

「正直いって、『27時間テレビ』自体が“つまらない”という考えが完全に根付いてしまっている。それを覆すには、企画よりもスペシャルなゲストが必要。内村が総合司会の大役を務めるのだから、現在休業中のベッキーをこのタイミングでこそ復活させるべきでしょう。出演すれば数字は間違いなく稼げます。瞬間的には30%近くいくのでは?2人は『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で共演していますし、固い絆で結ばれている。21日に放送された同番組でも、内村は『ベッキー、うちは今こんな状態だ』と放送を通じてメッセージを送っていますしね」

 いま、キー局の中でもっとも数字が欲しいといえばフジテレビ。司会者の次に“ベッキー”の名前が挙がっても何ら不思議ではない。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!