芸能

天才テリー伊藤対談「高橋ひとみ」(2)結婚生活が修行の場になってるの?

20160324h

テリー そういえば、旦那さんとは、確か「交際2週間のスピード婚」みたいな話題になりましたよね。どういうことだったんですか?

高橋 まず、ある雑誌の編集の方に「お誕生日会をさせてほしい」って言われまして。最初はお断りしてたんですけど、「50歳以上の独身ばかりが集まる会だから気楽に」ということだったので足を運びましたら、そこに彼がいたんです。

テリー 旦那さんも初婚なんですか?

高橋 はい。ちゃんとお仕事もしてるのに、50を過ぎて一度も結婚したことがないと聞いて、最初は「ちょっと変わった人なんじゃ?」と思いましたね。

テリー でも話してみたら、イメージが違って一目ボレ、みたいな?

高橋 いえ、そうでも‥‥(笑)。

テリー あれぇ? だって2週間で結婚でしょう?

高橋 そのあと、お仕事でイタリアに行く機会があったんですけど、その時に彼が「僕も洋服が大好きで、イタリアによく買いに行くんです。一緒に行っていいですか?」って。

テリー おお、積極的だ。

高橋 もちろん仕事で行ってますから、全然相手もできなかったんですけど、最後に1日だけお休みがあったので、フィッティ美術館に行こうと思ったんです。そしたら彼がチケットを手配してくれたり、同行のメイクさんやスタイリストさんの荷物も全部持ってくれたり、いろいろ尽くしてくれまして。とてもジェントルマンで、スマートだったんですね。

テリー そんな夢のような男が、まだ日本に残っていましたか!

高橋 あとで聞いたら、そこはかなり頑張ったらしいんですけど(笑)。でも、なんてみんなにも優しい、ステキな人だな、と思って。

テリー それは思いますよね。そこで、おつきあいが始まったと。

高橋 そうですね。そのあと、東京に戻って来て、何度か友達とかと一緒に遊んでいるうちに。

テリー プロポーズは、どこでされたんですか?

高橋 彼の家の近所に、ドラマのロケでもよく使うテラスみたいなレストランがあって、そこで。

テリー それは、何回目のデートですか?

高橋 つきあって2週間ですから、2人でデートしたのは2回目ぐらい。

テリー やっぱり早いね。どんな決め文句にやられたの?

高橋 酔ってたからよくわからないんですけど(笑)、「結婚してくれ」みたいなことを言われたような気がしたから、「それはプロポーズですか?」と聞いたら、「そうです」って言うので、「じゃあ、はい」と。

テリー あれれ、何だか適当だな(笑)。じゃあ、何でこのタイミングでの結婚を決意されたんですか?

高橋 よく「結婚は修行の場だ」、みたいなことが言われているじゃないですか。誰に言われたか忘れましたけど、「一度も結婚しないで苦労を知らないと、死後の世界で大変なことになるよ」って言われたことがあるんですよ。

テリー それ、何かすごい話だね。

高橋 死後の世界がつらいなんて嫌じゃないですか。あと、この年まで自分のわがままを通させてもらいましたから、「一度ぐらい結婚をしておこうかな」と思ったんです。

テリー じゃあ、今は修行中の身なんだ。

高橋 そうですね(笑)。そういうところもあると思います。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
坂上忍、「バイキング終了」とともに「“芸能界引退”を決意」している!?
2
重本ことりの「肉体の友」だった? AAA浦田直也、逮捕で“あの疑惑”の対象に!
3
土田晃之、ドヤ顔「日本サッカーを作ったのはセルジオ越後」に大ブーイング
4
宮沢りえ 夫・森田剛の“看護師ハラスメント”一部始終(1)妊活中の2人の様子
5
寝坊した日も愛し合ってた!? TBS古谷有美の熱愛報道にファンが「勝手な憶測」