芸能

天才テリー伊藤対談「高橋みなみ」(2)たかみなの卒業は大きな損失だよ!

20160505_12w

テリー 心も体も休まらないって話が出てたけど、もしかして総選挙も負担になったりした?

高橋 そうですね(笑)。

テリー だよなぁ、見てるほうは楽しいけど。

高橋 今だから言えますけど、正直イヤな時もありました(苦笑)。私たちの意識としては別に他の子と本気で争ってるわけではないんですけど、周りと比べられて順位がついてしまう。しかも、その結果は1年間ずっとついて回るので、それは苦痛でした。

テリー まあ、精神的には相当、鍛えられそうだけどね。でも、それを乗り越えたってことは、ちゃんとAKBの経験が財産になってるってことだよな。

高橋 そうですね。苦しいことも含めて振り返れることがあるというのは、やっぱり経験することができてよかったんだと思います。

テリー それこそ、たかみなは1期生としてAKBの立ち上げからいて、劇場に客が7人しかいない時代も知ってるわけじゃない。

高橋 スタートの時はずっと、ステージのメンバーよりお客さんが少なかったんです(笑)。

テリー だけど、今新しく入ってくるのは、ドームクラスでも超満員が当たり前の、華やかなAKBしか知らない子たちだよね。そのあたりの意識は、たかみなたちとは違うの?

高橋 違いますね。そもそも、私たちはAKBになりたくて入ったわけではないんです。私は歌手になりたい、前田は女優になりたい‥‥みんなやりたいことはバラバラだけど、落ちこぼれだからグループになった、みたいな感じでした。

テリー でも、今入ってくる子は、夢のゴールがAKBになっちゃってるよね。

高橋 そうなんです。でも、ずっとAKBにいられるわけではないので、歌やバラエティとか、いろんなチャンスをいただいている間に次の夢を見つけることができたらいいと思います。

テリー そういうアドバイスは、ちゃんと新人に言ってあげるの?

高橋 言えることは言いますよ。例えば、挨拶できない子が多いんです。

テリー 何だとッ!? それダメだろう!

高橋 アハハハハ! 無視するわけじゃないんですけど、先輩の前だと萎縮しちゃうというか、距離感が測れないみたいなんです。だから「挨拶は、大きい声のほうが喜ばれるよ」みたいなことは言ったりして。

テリー 基本中の基本の話だね(笑)。まあ、向こうから見れば、たかみなは神様みたいなものだもんな。ビビっちゃう気持ちもわかるけど。

高橋 神様というより、怖い人だと思ってる子も多くて(笑)。だから大島と「上から目線で教えるんじゃなくて、自分たちが一回同じ目線になろう」って話したこともあるんです。若い世代がどんどん増えて人数的にも圧倒的に多くなったから、「うちらが若い子に合わせたほうがいいね」って。

テリー えらいなぁ。

高橋 「おはよう」ってこっちから挨拶したり、「今日は髪かわいいね」とか声をかけてあげると、こちらを近しい存在に思ってくれるみたいです。

テリー さすがリーダー。ホント、そういう細かな気配りがAKBを影から支えていたんだよな。あらためて、たかみなの卒業はAKBにとって大きな損失だと思えてきたよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」