芸能

天才テリー伊藤対談「石川ひとみ」(2)1年の療養期間が人生の転換点に?

テリー 曲を聴きながらいろいろ考えていたんだけどさ、「まちぶせ」に出てくる女の子は、このあと、思いを寄せている男性とつきあうと思う?

石川 「振り向かせる」ことができたかどうか、ということですか?

テリー そう。だって、この女の子は、「自分はこんなにモテるのよ」って、他の人からもらったラブレターを見せつけるぐらい、かわいいんでしょう。俺はこのあとつきあったんじゃないかな、って思うんです。

石川 ああ、なるほど。

テリー でも、この男は前の彼女をフッている。もしかしたら、とんでもない性格の持ち主で、ひどいフリ方をしているかもしれない。となると、今後の2人の関係は、さらなる修羅場が待っているのかも‥‥。

石川 アハハハ、そうですか、そこまで考えたことはなかったです。でもテリーさん、その答えはなくてもよくないですか? 歌の内容の解釈は、自由にしていただければいいんです。年齢や性別に合わせて、人それぞれの「まちぶせ」があってほしいし、そのほうがずっと歌の世界も広がりますから。もちろん、テリーさんのその考えも、一つの可能性だと思いますよ。

テリー 確かにね。ヤボなこと言っちゃったかも。でも、それくらいこの曲の女の子の気持ちがリアルに感じられるんだよ。

石川 私自身は、「この女の子は振り向かせるのかもな」という気分で歌っているところはありますね。本当はすごく強い意思があるけれど、自分のそういう部分には気づかず、うじうじと悩むところもある純粋な女の子なのかなって。

テリー ああ、わかる。確かにそんなイメージも感じられるよね。ところで、ひとみさんは最初、アイドルとしてデビューしたわけじゃないですか。それこそ、NHKの人形劇「プリンプリン物語」でも主役を演じたりしてね。

石川 はい、ちょうど「まちぶせ」のヒットの前後でしたね。

テリー でも、アイドルって、年齢とともに周囲の見る目はもちろん、自分自身のスタンスも変わってくるでしょう? 何かそれを意識するターニングポイントみたいなものはあったの?

石川 う~ん、私の場合は27歳で病気になって、1年間療養していた時期があったので、たぶん、そこなんでしょうね。

テリー そうか、確かB型肝炎でしたっけ?

石川 はい、発症してから1年で復帰したんですが、体調もすぐれなかったし、事務所との契約も切れてしまってということもあったので、あくまでも結果としてのターニングポイントなんですが。

テリー 病気を抱えて事務所も出て、なんて、実際の話、大変なことだよね。

石川 とはいえ、当時は自分から「この時期に間違いなく復帰できます」と言える状態ではなかったので、事務所としては当たり前の判断だったと思います。

テリー 大人だなァ、普通はそういう時こそ支えてほしいわけじゃない。

石川 そうですよね‥‥ただ、その時は若かったですから、根拠もなく「きっとなんとかなるだろう」と思えたんですね。まず体を元気にしないと、希望があっても前へは進めない。心の中では、そういった整理はついていました。今考えてみると、私ってけっこう大胆だったんだな、なんてビックリしちゃいますけどね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
やはり新垣結衣は175センチ?満員電車のシーンで身長がバレた!
2
NHK紅白、「ハラスメント部長停職処分」であの国民的女優が“司会白紙”へ!?
3
高橋一生の新ドラマ、話が退屈過ぎて「見どころはアノ芸人の演技だけ」の声
4
有働由美子「news zero」の“バラエティ化”に視聴者の「失望の声」続々!
5
「坂道」両エースは強気!? 乃木坂46齋藤飛鳥、主演映画の監督に“容赦なき発言”