芸能

天才テリー伊藤対談「冠 二郎」(2)結婚までの経緯が青春ドラマみたい

20160714n

テリー そこでは、まだ挨拶しただけですよね? どうやって2人の恋は盛り上がっていったんですか?

 これがまた不思議な話で、マネージャーがたまたま彼女に名刺を渡していたんですよ。そしたら、熱海の公演から3~4日後に事務所へ彼女からの荷物が届いたんです。

テリー その中身は?

 職業柄、歯間ブラシとか、歯に関する物をいろいろと送ってくれたんです。あと、同封された手紙に携帯番号も書かれていて。

テリー おお、それは絶対「かけてくれ」ってことじゃないですか!

 いや、でもせっかく手紙をくれたわけだし、電話だと何を話せばいいかわからないから、速達で返事を出したんですよ。

テリー いいな、昔の青春ドラマみたい(笑)。どんな返事を書いたんですか?

 薬のお礼とこちらの電話番号、そして「もし、できることならば今後、心の交流も」と伝えたんです。そしたら次の日の夜に「お手紙ありがとうございます」って電話がかかってきたんですよ。その時に「実は一目ボレしちゃったんだ」と‥‥。

テリー 言いましたか!

 いやあ、勇気を振りしぼりました。もう70過ぎだし、これが最後のチャンスだろうから「彼女には積極的に行こう」と。

テリー カッコいいじゃないですか。

 で、まずは会って食事でもしよう、ということになったんですが、彼女は「女性と外食しているところを誰かに見られると、冠さんにご迷惑をかけるから、私がご自宅に行きます」って言うんですね。それで「俺、いつも外食ばっかりだから、家に調理器具も何もないよ」って言ったら、彼女は炊飯器とお米や餃子とかを持って家まで来てくれたんです。

テリー え、炊飯器を持って? ホントにドラマみたい(笑)。

 食事の日が2月4日の木曜日だったんですけど、その時「日曜日にお父さんとお母さんに挨拶に行っちゃおう」と。

テリー 出会ってからまだ10日くらいで、しかもまだ1回御飯食べただけでしょう。そりゃまた早いわ!

 それで3日後、彼女の実家まで行きました。車で一緒に熱海に向かう中で、彼女はもう俺との結婚を決めていたそうです。だから、「結婚を前提におつきあいさせてください」と報告しようと2人で決めて。

テリー お義父さんとお義母さん、家にいきなり冠二郎が来たから驚いたでしょうね(笑)。彼女のご両親は、おいくつなんですか?

 お義父さんは82歳、お義母さんは74歳です。俺より年上でよかったですよ(笑)。

テリー 反対はされなかったんですか?

 反対も何も、俺は「娘さんをください」とか言ってないんですよ。行ったら、うな重とか取ってくれて、それを4人で食べながらいろいろ話してるうちに、そういう雰囲気になっていて。「え、いいんですか?」って驚いたら、「冠さんなら、もう」ということで。

テリー へぇ~、それはもう冠さんの人柄ですよ。やっぱり年の功だね、人を見る目があるんだなァ。

 それでも、こっちは年齢差は気になっていたから「だって、年が離れてますよ」ってお伝えしたら、お義母さんが「何言ってるの。90歳も60歳も同じよ」って。ホントに優しいご両親で、不覚にも泣いてしまいました。で、3月31日に入籍の運びとなりました。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ永島優美、激し過ぎる本格ダンスでやっぱり見えちゃった“バストの奥”!
2
畠山愛理も霞む”Eバスト”!NHK副島萌生の「色香滴り」衣装にネット騒然
3
「三角」はイヤ!西野七瀬「水着嫌い」告白にファンから逆に歓喜の声
4
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
5
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?