芸能

「HEAT」大爆死の末路か?EXILE・AKIRAが後輩の主演ドラマで屈辱的な扱い

20160331akira

 4月15日にスタートするドラマ「ナイトヒーローNAOTO」(テレビ東京系)はその名の通り、三代目 J Soul BrothersのNAOTOが連ドラ単独初主演を務めるヒーローアクションドラマ。エンディングにはEXILE TRIBEのメンバーが大挙出演するダンスムービーが流れるという。

 このダンスには三代目JSBが勢ぞろいするほか、先輩グループのEXILEからもAKIRAとKENCHI、KEIJIらが参加。豪華な顔ぶれだと話題になっているが、テレビ誌のライターはこの人選に残酷さを感じると話す。

「KENCHIとKEIJIは、二代目JSBでNAOTOと一緒だったからわかります。そんな二人とは異なり、AKIRAは明らかな先輩。つまり後輩たちが中心のダンスシーンに一人だけポツンと参加させられているんです。この人選に主演ドラマ『HEAT』(フジテレビ系)の大爆死が影響していると裏読みするのは、あながち考え過ぎとは言えない気がしますね」

 その「HEAT」といえば、平均視聴率4.1%に沈み、当初予定されていた映画化がお蔵入りになったといういわくつきの作品。消防をテーマにし、総務省消防庁や東京都消防庁の協力も得ていたのに、それを台無しにした失敗作だ。それゆえ主演のAKIRAは、イチから出直すことを強いられたのかもしれない。そんなAKIRAと主演のNAOTOとの扱いがいかに違うか、前出のテレビ誌ライターが指摘する。

「このドラマでは、世界的に活躍する振付師のショーン・エバリストがダンスシーンを監修しており、一週間ほど日本に滞在していました。彼のインスタグラムには、NAOTOとHIROとのスリーショットがアップされていますが、他のEXILE TRIBEメンバーの姿はなし。つまり主役のNAOTOだけが、憧れの振付師と記念写真を撮る機会に恵まれたということです」

 これが「HEAT」の時だったら、注目を受けるのはAKIRAの役目だったはず。今ではNAOTOが君臨する“主役”の座を恨めしそうに見上げているのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
2
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
3
高岡早紀が「毛まで見える」接写フォトを公開!きらめく肌にタメ息
4
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
5
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ