芸能

「HEAT」大爆死の末路か?EXILE・AKIRAが後輩の主演ドラマで屈辱的な扱い

20160331akira

 4月15日にスタートするドラマ「ナイトヒーローNAOTO」(テレビ東京系)はその名の通り、三代目 J Soul BrothersのNAOTOが連ドラ単独初主演を務めるヒーローアクションドラマ。エンディングにはEXILE TRIBEのメンバーが大挙出演するダンスムービーが流れるという。

 このダンスには三代目JSBが勢ぞろいするほか、先輩グループのEXILEからもAKIRAとKENCHI、KEIJIらが参加。豪華な顔ぶれだと話題になっているが、テレビ誌のライターはこの人選に残酷さを感じると話す。

「KENCHIとKEIJIは、二代目JSBでNAOTOと一緒だったからわかります。そんな二人とは異なり、AKIRAは明らかな先輩。つまり後輩たちが中心のダンスシーンに一人だけポツンと参加させられているんです。この人選に主演ドラマ『HEAT』(フジテレビ系)の大爆死が影響していると裏読みするのは、あながち考え過ぎとは言えない気がしますね」

 その「HEAT」といえば、平均視聴率4.1%に沈み、当初予定されていた映画化がお蔵入りになったといういわくつきの作品。消防をテーマにし、総務省消防庁や東京都消防庁の協力も得ていたのに、それを台無しにした失敗作だ。それゆえ主演のAKIRAは、イチから出直すことを強いられたのかもしれない。そんなAKIRAと主演のNAOTOとの扱いがいかに違うか、前出のテレビ誌ライターが指摘する。

「このドラマでは、世界的に活躍する振付師のショーン・エバリストがダンスシーンを監修しており、一週間ほど日本に滞在していました。彼のインスタグラムには、NAOTOとHIROとのスリーショットがアップされていますが、他のEXILE TRIBEメンバーの姿はなし。つまり主役のNAOTOだけが、憧れの振付師と記念写真を撮る機会に恵まれたということです」

 これが「HEAT」の時だったら、注目を受けるのはAKIRAの役目だったはず。今ではNAOTOが君臨する“主役”の座を恨めしそうに見上げているのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
ともさかりえ、アラフォーバスト「前屈み渓谷」「圧迫こぼれ」躍動写真に騒然
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合