芸能

「HEAT」大爆死の末路か?EXILE・AKIRAが後輩の主演ドラマで屈辱的な扱い

20160331akira

 4月15日にスタートするドラマ「ナイトヒーローNAOTO」(テレビ東京系)はその名の通り、三代目 J Soul BrothersのNAOTOが連ドラ単独初主演を務めるヒーローアクションドラマ。エンディングにはEXILE TRIBEのメンバーが大挙出演するダンスムービーが流れるという。

 このダンスには三代目JSBが勢ぞろいするほか、先輩グループのEXILEからもAKIRAとKENCHI、KEIJIらが参加。豪華な顔ぶれだと話題になっているが、テレビ誌のライターはこの人選に残酷さを感じると話す。

「KENCHIとKEIJIは、二代目JSBでNAOTOと一緒だったからわかります。そんな二人とは異なり、AKIRAは明らかな先輩。つまり後輩たちが中心のダンスシーンに一人だけポツンと参加させられているんです。この人選に主演ドラマ『HEAT』(フジテレビ系)の大爆死が影響していると裏読みするのは、あながち考え過ぎとは言えない気がしますね」

 その「HEAT」といえば、平均視聴率4.1%に沈み、当初予定されていた映画化がお蔵入りになったといういわくつきの作品。消防をテーマにし、総務省消防庁や東京都消防庁の協力も得ていたのに、それを台無しにした失敗作だ。それゆえ主演のAKIRAは、イチから出直すことを強いられたのかもしれない。そんなAKIRAと主演のNAOTOとの扱いがいかに違うか、前出のテレビ誌ライターが指摘する。

「このドラマでは、世界的に活躍する振付師のショーン・エバリストがダンスシーンを監修しており、一週間ほど日本に滞在していました。彼のインスタグラムには、NAOTOとHIROとのスリーショットがアップされていますが、他のEXILE TRIBEメンバーの姿はなし。つまり主役のNAOTOだけが、憧れの振付師と記念写真を撮る機会に恵まれたということです」

 これが「HEAT」の時だったら、注目を受けるのはAKIRAの役目だったはず。今ではNAOTOが君臨する“主役”の座を恨めしそうに見上げているのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」
3
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇
4
安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!
5
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…