芸能

ライバルは香里奈!?EXILE総出演ドラマが話題にもならず爆死状態

20151209exile

 EXILEファミリーが総出演するドラマ「HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」(日本テレビ系)が、まったく話題になっていない状況だ。同作品はドラマを起点に映画化やマンガ化、グッズ展開などを予定する壮大なプロジェクトなのだが、このままでは先の展望が見えなそうな状況なのである。テレビ誌のライターが解説する。

「視聴率は2%前後で、深夜1時29分からの放送としては及第点ですが、ネットでの話題度を調べてみると、かなり厳しい数字となっています。なにかと不評の『オトナ女子』(フジテレビ系)には数倍の差を付けられ、テレビ朝日の『サムライせんせい』にすら負ける始末。なんとか互角なのは『結婚式の前日に』(TBS系)という状況ですね」

 出演ドラマを基準にすると、EXILEファミリーの話題性は、女優生命の危機にある香里奈といい勝負ということになるようだ。とはいえ、EXILEファンを取り込めていれば大丈夫な気もするが、2%という視聴率も底上げされている可能性があると語る。

「本ドラマの前にはトークバラエティの『ナカイの窓』、そして安定して2~3%台をキープする『なら婚』と、人気番組が続いています。その流れでチャンネルを変えずに『HiGH&LOW』を観る視聴者もいるはずで、実質的な視聴率は2%割れもありそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 一方で、同作品の内容が視聴者もあまり受け入れられていないと危惧する声もある。テレビ誌のライターが続ける。

「舞台となる街には登場人物以外の人影がほとんどなく、街の外からは100人単位の不良チームが襲撃に来るなど、まるで架空の国の話です。しかもやたらとファイトシーンが多く、登場人物もコブラやヤマトといった記号的な名前が覚えにくいので、ストーリーが頭に入ってきません。全体像を理解するにはドラクエのように攻略本が必要かもしれませんね」

 ちなみにコブラ役は岩田剛典が務めているが、このままではドラマ終了後に「コブラって結局、誰が演ってたんだっけ?」となる恐れさえありそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ、「前かがみバスト見せ動画」が“1日で100万再生”の大反響!
2
唐橋ユミ、「大きくない」発言を覆すクッキリ衣装で“Dバスト”の根拠映像
3
ついに薄幸が加入!テレ東温泉旅番組に期待高まる「G・G・Hバスト揃い踏み」
4
明石家さんまがグチりまくり!「五輪開会式」出演芸能人から遠ざけられる“ワケ”
5
フジ井上清華、”Dバスト突き出しサービス”に視聴者が歓喜した!名誉挽回の光明