芸能

ライバルは香里奈!?EXILE総出演ドラマが話題にもならず爆死状態

20151209exile

 EXILEファミリーが総出演するドラマ「HiGH&LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」(日本テレビ系)が、まったく話題になっていない状況だ。同作品はドラマを起点に映画化やマンガ化、グッズ展開などを予定する壮大なプロジェクトなのだが、このままでは先の展望が見えなそうな状況なのである。テレビ誌のライターが解説する。

「視聴率は2%前後で、深夜1時29分からの放送としては及第点ですが、ネットでの話題度を調べてみると、かなり厳しい数字となっています。なにかと不評の『オトナ女子』(フジテレビ系)には数倍の差を付けられ、テレビ朝日の『サムライせんせい』にすら負ける始末。なんとか互角なのは『結婚式の前日に』(TBS系)という状況ですね」

 出演ドラマを基準にすると、EXILEファミリーの話題性は、女優生命の危機にある香里奈といい勝負ということになるようだ。とはいえ、EXILEファンを取り込めていれば大丈夫な気もするが、2%という視聴率も底上げされている可能性があると語る。

「本ドラマの前にはトークバラエティの『ナカイの窓』、そして安定して2~3%台をキープする『なら婚』と、人気番組が続いています。その流れでチャンネルを変えずに『HiGH&LOW』を観る視聴者もいるはずで、実質的な視聴率は2%割れもありそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 一方で、同作品の内容が視聴者もあまり受け入れられていないと危惧する声もある。テレビ誌のライターが続ける。

「舞台となる街には登場人物以外の人影がほとんどなく、街の外からは100人単位の不良チームが襲撃に来るなど、まるで架空の国の話です。しかもやたらとファイトシーンが多く、登場人物もコブラやヤマトといった記号的な名前が覚えにくいので、ストーリーが頭に入ってきません。全体像を理解するにはドラクエのように攻略本が必要かもしれませんね」

 ちなみにコブラ役は岩田剛典が務めているが、このままではドラマ終了後に「コブラって結局、誰が演ってたんだっけ?」となる恐れさえありそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!