芸能

主演交代!?大爆死の「HEAT」、AKIRAが刺されるヤケクソ急展開で大幅テコ入れ

20150818akira

 8月11日の放送で視聴率2.8%という驚きの数字を記録し、世間に衝撃を与えたテレビドラマ「HEAT」(フジテレビ系)。そんな同ドラマは、大幅なテコ入れが必要とされる時期に来ているという。

「『HEAT』は毎週、ドラマの中で特に大きな事件が起こらず、火災シーンもほとんどない。消防署ではなく消防団をテーマにしているため、町の小さな事件にスポットを当てた脚本なのでしょうが、それではドラマとして盛り上がりに欠けます。このまま同じような流れが続けば、さらなる視聴率の下降は免れないでしょう。そのため脚本のテコ入れは必須のはず」(テレビ誌記者)

 そんな地味な展開が続く「HEAT」だが、次回は今までとは毛色の違う流血シーンを盛り込み、ドラマは急展開を迎えるという。

「次回予告を見ると、主役のAKIRAが何者かにナイフで刺され、血を流し倒れこむ様子が映っています。『HEAT』はこれまで、大事件が何も起こらず進行してきましたが、ここにきて突然の急展開を見せるようです。この予告にネットでは『脚本家、ついにヤケクソになったか』『テコ入れ来たな』という意見が殺到。また低視聴率により主役交代の噂があることから、この展開をキッカケに『AKIRAをフェードアウトさせるのでは?』との声もあがっています」(前出・テレビ誌記者)

“今世紀最低視聴率記録”を更新し話題になったことで、次回は興味本位から一時的に視聴者が、チャンネルを合わせるのではないかと一部では言われている。はたして「HEAT」は、そのチャンスをものに出来るだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
2
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
3
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
4
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」
5
吉田正尚「レギュラー失権」崖っぷち!鈴木誠也も…日本人野手がメジャーリーグで「暴落中」