芸能

小室哲哉、つまずいただけで「全治3カ月の骨折入院」はあの病気のせい?

20160404komuro

 小室哲哉が4月1日、公式ツイッターで入院中の痛々しい姿を披露した。小室は3月28日、路上でつまずいて足首をひねった。あまりの激痛に病院に駆け込んだところ、右足関節骨折の診断が下され、即入院。3月31日に手術を受けた。女性誌記者が小室の近況について語る。

「小室は借金返済のために仕事を選り好みできない状況が続き、来た仕事は断らないスタンスを貫いている。今年はTMネットワーク30周年、globe20周年という節目の年ということもあり、例年とは比べ物にならないくらいの忙しさ。自宅ではくも膜下出血で倒れた妻KEIKOの介護があるため、気も抜けないままです。ふとした弾みだったんでしょうが、年を取ってからの骨折は長引く。足ならなおさらで、ショックでしょうね」

 小室の入院を受け、4月9日の「小室哲哉 PIANO BIOGRAPHY feat.坂本美雨」台北公演は急遽、6月19日に延期された。

「道でつまずいただけで骨折?」と首をかしげるムキも多いはずだが、音楽ライターがその理由を説明する。

「ゲーム漬けで運動不足の小学生男子じゃあるまいし、そんなポキポキ骨が折れるのか、と思って当然。小室は小学男子以下の体力しかありません。見た目は若々しいですが、立派なアラ還。昔から極端な偏食で、魚、野菜がダメ。好物は牛丼、ファミレスのハンバーグです。食に対する欲がなく、小食。全盛期の頃は寝る間も食事も忘れて仕事に没頭したため、過労と栄養失調で倒れて入院したこともあります。KEIKOと結婚後も、オリジン弁当、マクドナルド、ピザのデリバリーがローテーション。あまりにも貧弱な食生活を反省したKEIKOが一念発起して苦手な料理を始めたものの、おにぎりや好物のオムライスしか受け付けなかったとか。KEIKOが病に倒れてからはそれもなくなり、小室は骨粗しょう症だったのでは」

 仕事は極力休まず頑張るというが、まずは骨の強化が必要では‥‥。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
2
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
3
綾瀬はるか主演の新ドラマに囁かれる「まるで艶系動画」の“匂い”!
4
半同棲に発展!?ワンオクTaka、芸能界最強ボディの浅田舞と結婚の可能性
5
渦中の若妻が衝撃告白!“紀州のドン・ファン”は「機能しなくなっていた」