芸能

小室哲哉、つまずいただけで「全治3カ月の骨折入院」はあの病気のせい?

20160404komuro

 小室哲哉が4月1日、公式ツイッターで入院中の痛々しい姿を披露した。小室は3月28日、路上でつまずいて足首をひねった。あまりの激痛に病院に駆け込んだところ、右足関節骨折の診断が下され、即入院。3月31日に手術を受けた。女性誌記者が小室の近況について語る。

「小室は借金返済のために仕事を選り好みできない状況が続き、来た仕事は断らないスタンスを貫いている。今年はTMネットワーク30周年、globe20周年という節目の年ということもあり、例年とは比べ物にならないくらいの忙しさ。自宅ではくも膜下出血で倒れた妻KEIKOの介護があるため、気も抜けないままです。ふとした弾みだったんでしょうが、年を取ってからの骨折は長引く。足ならなおさらで、ショックでしょうね」

 小室の入院を受け、4月9日の「小室哲哉 PIANO BIOGRAPHY feat.坂本美雨」台北公演は急遽、6月19日に延期された。

「道でつまずいただけで骨折?」と首をかしげるムキも多いはずだが、音楽ライターがその理由を説明する。

「ゲーム漬けで運動不足の小学生男子じゃあるまいし、そんなポキポキ骨が折れるのか、と思って当然。小室は小学男子以下の体力しかありません。見た目は若々しいですが、立派なアラ還。昔から極端な偏食で、魚、野菜がダメ。好物は牛丼、ファミレスのハンバーグです。食に対する欲がなく、小食。全盛期の頃は寝る間も食事も忘れて仕事に没頭したため、過労と栄養失調で倒れて入院したこともあります。KEIKOと結婚後も、オリジン弁当、マクドナルド、ピザのデリバリーがローテーション。あまりにも貧弱な食生活を反省したKEIKOが一念発起して苦手な料理を始めたものの、おにぎりや好物のオムライスしか受け付けなかったとか。KEIKOが病に倒れてからはそれもなくなり、小室は骨粗しょう症だったのでは」

 仕事は極力休まず頑張るというが、まずは骨の強化が必要では‥‥。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃