芸能

小林幸子がとばっちり!矢口真里「不貞ネタ」CMが苦情殺到で放送中止

20160412kobayashi

 日清食品が3月30日から放送していた「カップヌードル」の新CMを取りやめると4月7日、発表した。CMの内容としては、不貞騒動の矢口真里やゴーストライター騒動の新垣隆氏、小林幸子など世間を騒がせた人たちが自虐ネタを披露するという内容だった。

 矢口はCMの中で「危機管理の権威“心理学部・矢口真里准教授“」という役どころで、「二兎を追う者は一兎をも得ず」というテーマで授業をするというもの。

 このCMが放送されるや否やネット上では矢口の起用に対し「自虐ネタだが笑えない」「なんでこんな好感度のない人がコマーシャルに出られるか不思議」などのクレームが殺到。

 日清食品は「新CMに関して、お客様からたくさんのご意見をいただきました。皆様にご不快な思いを感じさせる表現がありましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 だが、視聴者に不快感を与えたのは主に矢口のみで、他の出演者に関しては「小林幸子バージョン観たかった」「コツコツ地道に努力して若者からの支持も得るようになった小林幸子さんと、やらかして話題になった矢口を同列に扱うのはおかしい」などと惜しむ声もあった。

「矢口以外の出演者は、いいとばっちり」と芸能ジャーナリストも話す。

「小林は“衣装は建設するものへ”というテーマで機械工学部教授役だった。面白そうだったし、継続していればいい意味で話題にもなったでしょう。小林としては悔しいでしょうね」

 ユーチューブの公式動画も非公開となってしまったが、矢口以外の復活を望む声は少なくない。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
4
SKE48大場美奈、不意に襲うビリビリ電流で下半身押さえる姿にファン騒然
5
女もヤル気満々!?“板尾創路に性的被害受けた”報道に板尾擁護続出のワケ