芸能

小林幸子がとばっちり!矢口真里「不貞ネタ」CMが苦情殺到で放送中止

20160412kobayashi

 日清食品が3月30日から放送していた「カップヌードル」の新CMを取りやめると4月7日、発表した。CMの内容としては、不貞騒動の矢口真里やゴーストライター騒動の新垣隆氏、小林幸子など世間を騒がせた人たちが自虐ネタを披露するという内容だった。

 矢口はCMの中で「危機管理の権威“心理学部・矢口真里准教授“」という役どころで、「二兎を追う者は一兎をも得ず」というテーマで授業をするというもの。

 このCMが放送されるや否やネット上では矢口の起用に対し「自虐ネタだが笑えない」「なんでこんな好感度のない人がコマーシャルに出られるか不思議」などのクレームが殺到。

 日清食品は「新CMに関して、お客様からたくさんのご意見をいただきました。皆様にご不快な思いを感じさせる表現がありましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 だが、視聴者に不快感を与えたのは主に矢口のみで、他の出演者に関しては「小林幸子バージョン観たかった」「コツコツ地道に努力して若者からの支持も得るようになった小林幸子さんと、やらかして話題になった矢口を同列に扱うのはおかしい」などと惜しむ声もあった。

「矢口以外の出演者は、いいとばっちり」と芸能ジャーナリストも話す。

「小林は“衣装は建設するものへ”というテーマで機械工学部教授役だった。面白そうだったし、継続していればいい意味で話題にもなったでしょう。小林としては悔しいでしょうね」

 ユーチューブの公式動画も非公開となってしまったが、矢口以外の復活を望む声は少なくない。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
3
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
4
フジ渡邊渚のGカップが狙われる?ファンが警戒する伊野尾慧のバスト好き疑惑
5
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?