芸能

小林幸子がとばっちり!矢口真里「不貞ネタ」CMが苦情殺到で放送中止

20160412kobayashi

 日清食品が3月30日から放送していた「カップヌードル」の新CMを取りやめると4月7日、発表した。CMの内容としては、不貞騒動の矢口真里やゴーストライター騒動の新垣隆氏、小林幸子など世間を騒がせた人たちが自虐ネタを披露するという内容だった。

 矢口はCMの中で「危機管理の権威“心理学部・矢口真里准教授“」という役どころで、「二兎を追う者は一兎をも得ず」というテーマで授業をするというもの。

 このCMが放送されるや否やネット上では矢口の起用に対し「自虐ネタだが笑えない」「なんでこんな好感度のない人がコマーシャルに出られるか不思議」などのクレームが殺到。

 日清食品は「新CMに関して、お客様からたくさんのご意見をいただきました。皆様にご不快な思いを感じさせる表現がありましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 だが、視聴者に不快感を与えたのは主に矢口のみで、他の出演者に関しては「小林幸子バージョン観たかった」「コツコツ地道に努力して若者からの支持も得るようになった小林幸子さんと、やらかして話題になった矢口を同列に扱うのはおかしい」などと惜しむ声もあった。

「矢口以外の出演者は、いいとばっちり」と芸能ジャーナリストも話す。

「小林は“衣装は建設するものへ”というテーマで機械工学部教授役だった。面白そうだったし、継続していればいい意味で話題にもなったでしょう。小林としては悔しいでしょうね」

 ユーチューブの公式動画も非公開となってしまったが、矢口以外の復活を望む声は少なくない。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
3
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
4
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)