芸能

黒木華では無理だった?ドラマ「重版出来!」に最上もが出演でヒロイン交代!?

20160411kuroki

 4月12日スタートのドラマ「重版出来!」(TBS系)に、人気アイドルグループ・でんぱ組.incのメンバー、最上もがの出演が決まった。“金髪の異端児”との異名で知られる最上は、昨年12月発売の写真集が男性ファンを喜ばせるなど、アイドル離れしたゴージャスボディがチャームポイントの一つだ。

 今作では滝藤賢一が演じるマンガ家を振り回す彼女として、肌見せ度の高い服を着るという最上。その出演に関して「彼女がそうだったのか」という声もあるという。テレビ誌のライターが出演する。

「本作品のキャストには艶っぽいタイプが欠けていたのです。黒木の元チームメイト役を務める武田梨奈は美人ですが、元柔道部という役柄もあって艶っぽさを押し出すことはなさそう。そんな女っ気の少なさを振り払い、男性視聴者を惹きつける最上の出演が明かされたことで、作品への注目度もがぜん高まっているようです」

 それなら放送の前週というギリギリまで引っ張らず、もっと早くに発表すれば良かったのでは。でんぱ組.incが4月2日まで春ツアーを行っており、メンバーのソロ仕事に注目を集めたくなかったという理由も推測されているが、テレビ誌のライターはこう推察する。

「高い演技力を買われてヒロインに抜てきされた黒木ですが、ルックス面での訴求力はかなり弱いというのが正直なところ。これで最上の出演が早い時期に発表されていたら、黒木より最上ばかりに注目が集まる逆転現象になっていたことでしょう。それを防ぐためにあえて美人キャラの登場を封印していたのでしょう」

 真相はともあれ、演技力に定評のあるヒロインとに、艶っぽさで人気のアイドルという組み合わせは、なかなかの破壊力を秘めていそうだ。発売後すぐに重版が決まった原作マンガと同じく、早期に結果を出すことも期待できるかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
2
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
3
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判
4
神田愛花、「水バラ」名物お風呂シーン“NG”に上がった大ブーイング!
5
フジ渡邊渚、G…いやHカップ!?ニットバストで「デカすぎ!」の衝撃