芸能

黒木華では無理だった?ドラマ「重版出来!」に最上もが出演でヒロイン交代!?

20160411kuroki

 4月12日スタートのドラマ「重版出来!」(TBS系)に、人気アイドルグループ・でんぱ組.incのメンバー、最上もがの出演が決まった。“金髪の異端児”との異名で知られる最上は、昨年12月発売の写真集が男性ファンを喜ばせるなど、アイドル離れしたゴージャスボディがチャームポイントの一つだ。

 今作では滝藤賢一が演じるマンガ家を振り回す彼女として、肌見せ度の高い服を着るという最上。その出演に関して「彼女がそうだったのか」という声もあるという。テレビ誌のライターが出演する。

「本作品のキャストには艶っぽいタイプが欠けていたのです。黒木の元チームメイト役を務める武田梨奈は美人ですが、元柔道部という役柄もあって艶っぽさを押し出すことはなさそう。そんな女っ気の少なさを振り払い、男性視聴者を惹きつける最上の出演が明かされたことで、作品への注目度もがぜん高まっているようです」

 それなら放送の前週というギリギリまで引っ張らず、もっと早くに発表すれば良かったのでは。でんぱ組.incが4月2日まで春ツアーを行っており、メンバーのソロ仕事に注目を集めたくなかったという理由も推測されているが、テレビ誌のライターはこう推察する。

「高い演技力を買われてヒロインに抜てきされた黒木ですが、ルックス面での訴求力はかなり弱いというのが正直なところ。これで最上の出演が早い時期に発表されていたら、黒木より最上ばかりに注目が集まる逆転現象になっていたことでしょう。それを防ぐためにあえて美人キャラの登場を封印していたのでしょう」

 真相はともあれ、演技力に定評のあるヒロインとに、艶っぽさで人気のアイドルという組み合わせは、なかなかの破壊力を秘めていそうだ。発売後すぐに重版が決まった原作マンガと同じく、早期に結果を出すことも期待できるかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?