芸能

「しょせん綺麗ごと!」加藤浩次「極楽とんぼ」への執着に視聴者が猛批判

20160414kato

 極楽とんぼの加藤浩次がコンビ復活への想いを打ち明けるも、ここぞとばかりに批判的な意見が目立っている。

 10日に放送されたトーク番組「ボクらの時代」に出演した加藤は、坂上忍、恵俊彰と対談。

 各局の人気情報番組の司会者が集結したわけだが、坂上から「(極楽とんぼ)復活しないんですか?」と直球な質問が飛ばされ、加藤は自身の率直な気持ちを明かした。

 加藤は「根底には極楽とんぼでやってきたというのが絶対ある」と語り、相方である山本圭壱への感謝の気持ちを伝えたうえで、「パツンって10年前に止まっていることが納得いかなくて。できることならもう1回やって決着をつけたいです」とコンビ復活を目指していることを明言した。

 しかし、山本が芸人として活動を再開して1年半近くが経過しているが、なかなかテレビ復帰できないのが現状だ。この加藤の発言について「いつも安全地帯から綺麗ごとを言うだけ」「本当に復活させたいのなら吉本を辞めるくらいの男気を見せてほしい」「山本のところまで降りていけば復活なんて簡単にできる。だけど今の仕事は失いたくない。それは都合がよすぎる」など、加藤の立ち位置こそが問題だと批判する声が今回は非常に多くあがった。さらには「復活したところでそもそも面白いのか?」という、不必要論さえ唱える声もあった。

「山本が騒動を起こし吉本興業を解雇されたのは約10年前のこと。それ以降、加藤はピンで活動を続けてきたわけですが、いまや年収5億円以上と言われています。それを捨ててまで極楽とんぼ再結成は考えづらい。つまり、加藤が語る言葉の裏には、自分の人気に乗じて山本を許してやってくれないかという身勝手なニュアンスを感じますね。可能性があるとすれば、レギュラー出演するバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)での一時的復活しか考えらないわけですが、それも難しいでしょう。女性をないがしろにした騒動で干されたタレントを使うことは、スポンサーが首をタテに振りませんから」(エンタメ誌記者)

「めちゃイケ」でネタ披露をして視聴者投票で復活を決めるなどの方法をとれば、賛否あれどそれはそれで視聴率は稼げそうだが‥‥。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件