芸能

有村架純はにんまり?福山雅治「ラヴソング」壮絶爆死で打ち切りの可能性も…

20160415fukuyama

 4月11日に放送されたフジテレビの月9ドラマ「ラヴソング」の視聴率が10.6%だったことがわかった。福山主演のドラマとしては極めて低い数字のスタートとなり、このままでは月9のワースト俳優となる可能性もあるという。

「ここまで視聴率が低迷した原因は、まず福山の結婚による人気急落、そして放送前の番宣における、ヒロイン・藤原さくらの印象がよくなかったことなどが考えられます。さらに47歳と20歳の親子ほど年の離れた2人が恋愛をするというストーリーも、視聴者から敬遠されてしまったのでしょう」(テレビ誌記者)

 またこの日は、裏で人気バラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)の特番が放送されていたことも、視聴率低下の原因に繋がったようだ。

「現在の全話を通した月9の歴代ワースト視聴率作品は、今年放送された有村架純主演『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』となっています。それが、今回の『ラヴソング』は、『いつ恋』初回の11.6%をさらに下回る数字でスタートしてしまい、打ち切りの噂まで飛び交うほどです。もし次週以降、『ラヴソング』が1ケタ視聴率へ突入するようなことがあれば、福山の俳優人生に大きな汚点を残すことになるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 青ざめる福山サイドやフジテレビをよそに、有村だけがほくそ笑んでいるのかもしれない。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!