芸能

嵐・二宮和也がダメ出し!ハリウッドザコシショウのスタイルは賞味期限切れ?

20160517zakoshi

 R-1ぐらんぷり2016で優勝したモノマネ芸人のハリウッドザコシショウが早くも、芸風を変えるかどうかの岐路に立たされているようだ。5月8日放送の「ニノさん」(日本テレビ系)に出演したザコシは、MCの二宮和也に「誇張モノマネを今後続けたほうがいいのか」どうかを相談。それに対して二宮は「今後は幅広げましょう!」とアドバイスを送った。そのザコシについてお笑いに詳しいライターはこう語る。

「ザコシの欠点はなによりも、服を着ないスタイルにあります。同様のスタイルで知られる小島よしおの場合、鍛え上げられた肉体美が必然性を感じさせますが、ザコシの体つきはユルユルの中年体型に過ぎず、本人が意識するプロレスラーをイメージできないのが実情。しかも誇張モノマネという芸風との関連性もありませんし、ただでさえ顔つきが十分に強烈なのですから、あの格好を続ける意味は見出せませんね」

 この日の放送ではザコシと同様、ひとつのスタイルにこだわる先輩芸人が登場。「ゲッツ!」で知られるダンディ坂野は、地方を含めてCM契約が8社もあると語り、その成功ぶりを見せつけた。そんな坂野の芸風にザコシが今後目指すべき方向性が表われていると、前出のお笑いライターは指摘する。

「坂野は下品さとは無縁なので企業として起用しやすいキャラです。一方でザコシは見た目の下品さに留まらず、やたらとシモの話題を振るトークも企業には敬遠されるはず。ただその口癖は、アメリカ人レスラーが口にする『シット!』を直訳したものなので、プロレスラースタイルをやめればこのセリフも封印できるはずです。ザコシに対しては『つまらない』という批判も多いですが、なにより必然性の薄いスタイルを変えることこそが、最大の課題ではないでしょうか」

 二宮はザコシに対し、いまの芸風に一つプラスした「合わせ技がいい」とアドバイスしていた。だが本当に必要なのはプラスすることではなく、マイナスしていくことではないだろうか。もし今後もザコシをテレビで見ることがあるなら、その時はまともな衣装を着ているはずだと願いたい。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
後輩芸人に弱気発言も…石橋貴明の“凋落の現場”をスクープ詳報!
2
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「蚊?」「もう夏じゃない!」…TBS宇垣美里、“公然キスマーク”にネット民大混乱
5
大好評「激レアさんを連れてきた。」に“打ち切りの危機”が囁かれる深刻理由