芸能

これが10年のブランクか…山本圭壱の雑すぎるツイッターにネット民があ然

20160528yamamoto

 お笑い業界への復帰をもくろむ極楽とんぼの山本圭壱が、5月24日にツイッターでの発信を開始。自己紹介欄では「山本圭壱の情報をココから発信していきます」と意気込んでいるが、ネット民からは厳しい視線を送られているようだ。芸能ライターはこう語る。

「とにかくツイートの内容が雑すぎて、10年のブランクと48歳という年齢の限界を感じました。最初の投稿は画像のみ、2つ目が長さ2秒の動画のみ、そして3つ目はピザを食べるドアップの自撮り画像と「PIZZAなう。」という超短文。これでは一体何を発信したいのかまったく伝わってきません。画像を公開したいならインスタグラムにすべきですが、おそらくインスタが何かもわかってなさそうです」

 5月26日には村西とおるが主催するトークイベントにゲスト出演。普通の芸能人ならまさにツイッターで告知するところだが、48歳のネット音痴にはそんな発想もないようだ。しかも山本のツイッター開始を苦々しく思っているはずの人物もいるという。

「それは元相方で、山本の復帰を後押ししている加藤浩次です。加藤はブログもツイッターもやっておらず、芸能人がプライベート写真を公開することも理解できないと公言するほどの反SNS派。この調子では山本のツイッターが炎上しても、助け舟を出すことはないでしょうね」(前出・芸能ライター)

 口の悪いネット民からは、「今度は18歳未満の少女とツイッターで知り合うつもりか」と揶揄される始末。慣れないツールでやけどをしないよう、山本にはくれぐれも気を付けていただきたい。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
5
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?