芸能

やはり5月では遅かった!オリラジ「PERFECT HUMAN」が失意の6位発進

20160528oriraji

 やはりリリースが遅すぎたのか。オリエンタルラジオが率いる音楽ユニット「RADIO FISH」のファーストアルバム「PERFECT HUMAN」が5月25日にリリース。ライブ映像がユーチューブで3400万回も再生されるなど大きな注目を集めていたが、結果はリリース初日のオリコンデイリーランキングで6位に終わった。

 同日のランキングを見ると、トップ3には乃木坂46、きゃりーぱみゅぱみゅ、そして話題のアニメ「おそ松さん」のドラマCDと強敵がズラリ。さすがにトップ3は厳しかったかもしれないが、アニソン系アーティスト2組にも上を行かれてしまい、まさかのベスト5からも転落だ。この結果について音楽ライターはこう分析する。

「初動の枚数はおそらく1万枚を切っており、これは予想外の低さでしょう。4月25日に公開した公式PVでは300人ものエキストラや管弦楽団を入れるなど、ここまでに費やしたコストは相当な金額に上るはず。10万枚とは言いませんが、せめてその半分は売りたいはずですから、この結果には頭を抱えているかもしれません」

 リリース当日には、東京ドームに隣接するラクーアでイベントを開催。会場には多くのファンが詰めかけ、一緒に写真を撮るなどファンサービスに励んでいた。この盛況ぶりだけを見るとRADIO FISHの人気も上々のようだが、むしろ勝負はこれからだという。

「1回こっきりのイベントで満足しているようでは結果は付いてきません。今どきはアイドルに限らず、バンドやギター女子でも何度もリリースイベントを重ねるもの。RADIO FISHも精力的にリリイベを続けて、地道に手売りを重ねる努力が必要でしょう」(前出・音楽ライター)

 アルバムをロングセラーにして月間ランキングで上位を狙うためにも、RADIO FISHにはさらにパーフェクトな対応が求められているようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
2
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
3
マギーがニット姿でも背中見え!?史上最強「チェリーを殺すセーター」爆誕
4
里田まい、田中将大とのツーショットに触れてヤケドした矢口真里との明と暗
5
共演者を泣かせたことも!タピオカ騒動「木下優樹菜のブチギレ癖」とは?