スポーツ

アモーレなんて言ってる場合か!?長友佑都が所属チーム買収でポイ捨ての危機

20160610nagatomo

 平愛梨との交際を認め、今や幸せいっぱいの長友佑都。6月3日のブルガリア戦では、スタンドで応援を送った平の前で見事なアシストを決めてプレーでも絶好調ぶりをアピールした。そんな長友だが、どうものんきに「アモーレ」などと言っている場合ではなさそうなのだ。

 6月6日、中国の大手企業・蘇寧グループがイタリア・セリエAのインテル・ミラノを買収したと発表。蘇寧グループは欧州でのブランド向上のためにインテルを使っていくという。今や欧州のサッカークラブは世界の大資本に次々と買収されており、岡崎慎司が所属するレスターもタイの企業がオーナー。ちなみに中国資本が欧州主要クラブを買収するのは今回が初めてだ。

「中国企業が経営を担うことで、日本人の長友が追い出されるのではないかと心配する声があります。セリエAのEU圏外選手枠は3で、長友はその1つを使っています。もし蘇寧が新たに中国人選手を入れたいとなれば、追い出されてしまうかもしれません」(サッカーライター)

 長友は今年4月に2019年までの契約を結んだばかりだが、そんなものはあてにならないのは過去の移籍を見れば明らかだ。格安で格下のリーグのチームに売り飛ばされる可能性は十分ある。

「インテルの買収が決まった後、蘇寧グループのひとつ蘇寧電器のサイトでインテルのユニフォーム販売が始まったんですが、どうもこれがオリジナルと微妙に違うパチモノのようなんです。中国らしいといえばらしいのですが、果たしてインテルという名門チームを運営していけるのかどうか、いきなり不安にさせられてしまいました。長友がこんな雑な扱いを受けなければいいのですが‥‥」(前出・サッカーライター)

 新生インテルにとって長友が“アモーレ”であること祈るしかない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
2
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
3
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
4
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
5
山本舞香“浪費癖と奢られ嫌い”発言で懸念される伊藤健太郎との“貢ぎ関係”