政治

「都知事選に名乗り」「参院選出馬」…谷亮子の動向に一般市民は「どっちも嫌!」

20160616tani

 6月15日、「政治とカネ」の問題で、ついに舛添要一東京都知事が辞職届を提出した。事の真相を追及するよりも早く、注目は次の都知事候補に向けられている。橋下徹元おおさか維新の会代表、東国原英夫元宮崎県知事、「嵐」櫻井翔の父親である桜井俊総務省事務次官などの名前が挙がるなか、あの金メダリストの名前も浮上している。

「谷亮子参議院議員です。東京オリンピック・パラリンピックに向けてということなのでしょう。7月の参院選では、所属する生活の党からの出馬を見送ることを小沢一郎共同代表に伝えています」(スポーツ紙記者)

 世界的にも知られた顔である谷が、都知事選に向けて動き出したのかと思いきや、6月16日発売の「週刊文春」はこう報じている。

「谷は参院選に出馬。しかも自民党からだというのです。同郷である麻生太郎財務相もクレー射撃でモントリオールオリンピックに出場しており、ともに超党派のスポーツ議連に所属しています。おそらく、そんなパイプでつながったのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 飛び交う噂に、ネット上では「都民としてはご遠慮いただきたい」「谷亮子に何ができるのか」「落選してほしいけど比例だからなあ」などと書き込まれ、都知事としても参議院議員としても認めないといった意見が多くを占めている。

 ヤワラの道を極めた谷だが、庶民の声を聞く限りではイバラの道が待ち受けているようだ。

カテゴリー: 政治   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「紅白司会落選」の背景に昨年末の「あの大失敗シーン」!?
2
すごいボリューム!有村架純、まさかの「バストサイズアップ姿」公開に騒然
3
広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(1)低視聴率に綾瀬が一肌脱いだ
4
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
5
石田ゆり子がプライベートバスルームを公開!完熟ボディはここで磨かれるッ