芸能

テレビ&ラジオ「最新!生放送ハプニング」(2)人気キャスターの岡副麻希がウォータースライダーに挑戦したら…

20160721b

 日焼け美女として人気のキャスター、岡副麻希(23)は7月2日の「めざましどようび」(フジテレビ系)で、夏本番を前に、東京「よみうりランド」からレポート。黒いシャツと短パンの水着を着た岡副がウォータースライダーに挑戦することになった。あおむけに寝転んだまま、下のプール目がけて滑り落ちていった時、ハプニングが発生する。股間部分に水着が深く食い込み、縦に一本の線がくっきり浮かんでしまったのだ。女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏も興奮冷めやらぬ状態で、

「テレビでこれほどはっきりした『すじ』を見られるとは‥‥。彼女は天然キャラが話題になっていますが、テレビに映る前に局部がどんな状態になっているのか、確認すべきだと思います。とにかく衝撃映像でした」

 放送後、ネットで「岡副麻希」と検索すると、予測変換で「すじ」というワードが表示されるほど、波紋は広がった。

 早朝はエロハプニングが発生しやすいのか、気象予報士の福岡良子(29)もやってくれた。昨年10月5日の「はやドキ!」(TBS系)で、お天気のポイントを聞かれた際、「暑さ落ち着く秋日和」と書かれた、漫画の吹き出し形のボードを上げようとした。その瞬間、吹き出しの突端部分がスカートの裾を引っ掛け、グレーのパンティがコンニチハしてしまったのだ。視聴者の股間は秋日和どころか、大荒れである。

「生放送だったから見ることのできたパンチラ名場面でしたね。彼女はこの日が番組初出演だっただけに、挨拶代わりになりました」(前出・丸山氏)

 中継が突然、打ち切りになる事態を演出したのは、情報番組「直撃LIVE グッディ!」(15年5月22日・フジ系)。バイク事故で亡くなった萩原流行の妻が開いた会見を生中継すると、

「フジさん、もし生中継をしているのならやめてくださいね。規約に反しますから」

 と、弁護士から名指しで注意されてしまったのだ。

「(会場の)弁護士会館は、原則として生中継が禁止。低迷する視聴率が上がると見込み、確信犯的に断行したようです」(フジ局員)

 フジのナマ暴走は止まらない。社会部記者が明かす。

「昨年8月、大阪・寝屋川で起きた中学2年生男女の殺人・死体遺棄事件で、報道各社の取材が過熱する中、フジのある報道番組が被害者の親族のコメントを放送しました。実は親族は放送しないことを条件にマスコミ対応したのに、隠し撮りしていたのです。激怒した親族に取材記者が謝罪に行ったのですが、『上司が勝手に流してしまい‥‥』と言い訳ばかりして謝らなかったそうです」

 もちろん、この顛末が生放送で報告されたということはない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
4
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)