芸能

フェロモンムンムン!2016上半期「美女アナ“ツヤツヤ”大賞」(2)スイカップアナ・古瀬絵理が明かす注目フリーアナ

20160721f

 カトパンや上田など近年は局所属アナのフリー転向が著しいが、“あの”古瀬絵理(38)もその一人である。今年4月に、約5年ぶりのヌーディなグラビアを発表して話題になったが、本人が明かす。

「オファーをいただいた時は『まだ需要があるのか!』と驚きました。撮影は緊張しましたね。子供を産んで、以前のグラビアの時とは体形も違うので。自分ではわかるんですよ。『あ、ここにお肉が!』って(笑)」

 しかし、グラビアでは、薄布一枚でグラマラスな体の凹凸がまるわかりなほど“攻めて”いる。伝説の「スイカップ」も健在だ。

「出産直後に、着けるブラジャーがないくらい大きくなったんです。今は少しそれよりは落ち着いた感じです。やっぱり撮影は楽しかったですね。お話をいただけるかぎりは今後も続けていきたいと思います」

 古瀬に今注目のフリーアナを尋ねた。

田中みな実さん(29)ですね。とにかく、場の空気を読むのが上手で、何事にもソツがない。アナウンス技術も高いと思います」

 デーブ・スペクター氏もその意見に同調する。

「あんまり指摘する人はいないけど、ルックスはもちろん、彼女は声がいいですよ。非常にエロい。バラエティ番組でも、いい意味でふてぶてしさがあるし、タレントの素質はフリー女子アナの中でも一番じゃないですか」

 その田中はこのところ、“コラーゲンマシン”なる美容機器でヒップケアに余念がないという。

「華奢な体形ですが、お尻のラインの丸みが本当に色っぽくなった。『早く結婚したい!』とアピールしていますが、あの尻フェロモンがあれば引く手あまたでは」(制作関係者)

 局アナ出身ではないものの、お天気キャスターとして一世を風靡した皆藤愛子(32)は、意外な転身を遂げていた。

「かわいいだけで通用していた皆藤も今や三十路。レギュラーが減って焦りを感じたのか、“セクシー路線”に切り替えたようです」(番組制作スタッフ)

 昨年「めざましテレビ アクア」を卒業。現在レギュラーは、テレ東の深夜サッカー番組「FOOT×BRAIN」のほかBSのみ。

「実は出演衣装がほとんどミニスカートになっています。それも全て、本人のセレクト。結果、番組では皆藤のパンチラが多発しているんです」(前出・番組制作スタッフ)

 インターネット上でも、皆藤が登場するたび大騒ぎになるという。“清純派代表”から“パンチラクイーン”へ──往時の人気を思えば隔世の感がある。

 逆に“ガード”が非常に堅いのが、「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)でMCを務める松尾由美子アナ(36)である。

「松尾アナは報道畑をずっと歩いてきただけあって、清廉なイメージを大事にしているんです。好きな色も白色で、衣装も白が多い」(テレビ朝日関係者)

 朝の情報番組担当としてはうってつけ。しかし、白の衣装では“パンツの線”が出やすくなってしまう。

「そこで松尾が着用しているのが、テニスなどでよく見る“スコート”なんです。押さえつけることで、ヒップラインのパンツ浮きを徹底ガードしています」(前出・テレビ朝日関係者)

 番組の男性スタッフの中には、

「あれだけ“貞操観念”がしっかりしてるなら、絶対に“一根主義”でいい嫁になるはずだ!」

 と、いまだ独身の松尾アナとの“妄想婚”をするヤカラまで出る始末だとか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鷲見玲奈アナ、テレ東退社秒読みで過激化する「生脚&爆胸見せ大サービス」!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
R-1ぐらんぷりで大惨敗も「あの女芸人」が「ブレイク間近」と囁かれるワケ
4
水着の奥が見えそう!菜々緒の肌見せ動画に「チラっと見え」疑惑が浮上
5
「サンジャポ」卒業、西川史子“激痩せ”も指摘されたキャラ作りの苦悩