事件

相模原殺傷事件、逮捕された犯人が襲撃直前にツイートしていた「戦慄の内容」

20160726sagamihara

 7月26日に神奈川県・相模原市の障害者福祉施設で障害者らが刺され、19人が死亡し26人が負傷した事件の容疑者のものと思われるツイッターが発掘され、正気とは思えない内容に戦慄の声が上がっている。

「容疑者がフェイスブックをやっていることは早くに判明したのですが、ツイッターは後になってから発見されました。アカウント名が容疑者の名前と同じであること、容疑者のフェイスブックにアップされた写真の人物とツイッターの写真の人物が同じであることなどから容疑者本人と見て間違いないと思います」(社会部記者)

 容疑者は刺青が発覚したことで障害者福祉施設を解雇されているが、同時期にこのツイッターで刺青の入った背中の写真がアップされ、「会社にバレました。笑顔で乗りきろうと思います。25歳もがんばるぞ!!」とツイートしていることからも、容疑者と見てよさそうだ。

 恐ろしいのはツイッターの内容で、友人の結婚式に参加して楽しんでいる姿や夏のバカンスを楽しむ様子に混じって、年寄りをディスる内容やドイツの銃乱射事件を茶化す発言をしているのだ。

「犯行直前と思われる時間にもツイートしているのですが、それが自撮り写真と一緒に『世界が平和になりますように。beautiful Japan!!!!!!』と投稿しています。写真は以前に撮られたもののようですが、スーツを着てかすかな笑みを浮かべています。犯行直前にこのようなツイートをするのは恐怖すら感じますね」(前出・社会部記者)

 これが本当に容疑者のものなのか、明らかになるのを待ちたい。

カテゴリー: 事件   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
2
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
3
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
4
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
5
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?