芸能

まるでお通夜!テレ東・狩野恵里アナの「モヤさま」卒業にファンがすすり泣き

20160726kano

 7月24日に放送されたバラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)で、アシスタントを務めている狩野恵里アナが今秋に卒業することが発表された。

 同回で狩野アナは「すごく居心地のいい現場で、甘えてちゃいけないと思いまして。いろんな分野を見て挑戦してみたいなという気持ちが湧いてきまして」と涙ながらに卒業の理由を語った。

「狩野アナはニューヨーク支局へ転勤した先輩の大江麻理子アナに代わり、13年4月からの約3年間アシスタントを担当。前任の大江アナは同番組を担当していた当時、絶大な人気を誇っていたため、狩野アナへのバトンタッチを歓迎する人は少なかった。常に比べられた狩野アナは大変だったとは思いますが、持ち前の思いっきりの良さと天真爛漫な性格、そしてどんなことにも積極的に挑む前のめりな姿勢が徐々に番組ファンに認められた。その結果、ORICON STYLEが毎年発表している『好きな女性アナウンサーランキング』で昨年、一昨年と6位にランクイン。テレ東の看板アナに成長しました」(エンタメ誌記者)

 番組ファンには失望感が漂っているようで、「狩野ちゃん辞めちゃうなんて、本当に嫌なんだけど…」「狩野アナが泣いているの見ると俺も泣けてきた」「彼女以上に元気をくれるアシスタントなんていない」など、まるでお通夜のように惜しむ声が殺到している。

「ネット上では早くも3代目アシスタントの予想が展開されており、元モーニング娘。の紺野あさ美アナや、テレ東最強バストの呼び声が高い鷲見玲奈アナなどの名前があがっています」(前出・エンタメ誌記者)

 後任も気になるところだが、卒業はまだもう少し先の話。最後の瞬間まで狩野アナの勇姿を見届けたい。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
3
千原ジュニア、旅番組「地元の人との会話」で“口にできない悪印象”が判明!?
4
桐谷美玲、「バスト巨大化」噂は本当だった!?“豊かすぎバストライン”に騒然
5
ツッコミに激怒した?霜降り明星・粗品、新春生放送でベテラン芸人と一触即発!