芸能

菅田将暉?吉沢亮?実写版「銀魂」原作イメージ崩壊キャストにファンが悲鳴!

20160809suda

 週刊少年ジャンプで連載中の漫画「銀魂」の実写版映画の主要キャストが発表された。銀魂といえば熱心な女性ファンが多く、配役に対するハードルは極めて高い。案の定、早くも悲鳴にも似た批判の声が上がっている。

 今回発表された中で、最もやり玉に挙げられているのが、志村新八役の菅田将暉だ。

「新八はアイドル好きのダメ&ダサ男なので、菅田は違うだろうという意見がほとんどです。『旬のイケメン俳優を起用しておけば問題ないだろうという安易さが許せない』と厳しい意見が出ています」(サブカル系ライター)

 人気キャラの沖田総悟には批判より不安の声が多い。沖田は性格に癖があるキャラで、そこが魅力のひとつになっているため、吉沢亮がそれを演じきれるのかと懸念しているようだ。

 微妙な評価となっているのは、近藤勲役の中村勘九郎だ。イメージ的には問題ないようだが、ある問題があるという。

「近藤勲はカブトムシを取るためにマッパになって体に蜜を塗りたくったりと、何かと脱ぐことが多いキャラクターです。中村勘九郎が果たしてそこまでやってくれるのかどうか。やらなければ当然評価はガタ落ちでしょう」(前出・サブカル系ライター)

 他のキャストも「土方十四郎役に柳楽優弥は合ってる気がする。だけどこの人最近激太りしてなかった?」「平賀源外はもっと豪快でおっさんくさい人のほうがいいな」と評判は今ひとつ。原作ファンをないがしろにして大爆死を記録した映画「進撃の巨人」のようにならなければいいのだが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶、「キンスマ」出演に「芸能界を引退したんじゃなかった?」の大合唱
2
「チコちゃん」に出演?「新しい地図」テレビ完全復帰までの仰天プラン
3
ノー肌着orT型!? 青木愛、「ヒップ割れ目が見える」歩き姿に視聴者が大興奮
4
元KAT‐TUN田中聖薬物逮捕に「遅すぎる」の声まであがった理由
5
ピエール瀧に続く「薬物芸能人」の“名前”リストを一挙公開する!