芸能

菅田将暉?吉沢亮?実写版「銀魂」原作イメージ崩壊キャストにファンが悲鳴!

20160809suda

 週刊少年ジャンプで連載中の漫画「銀魂」の実写版映画の主要キャストが発表された。銀魂といえば熱心な女性ファンが多く、配役に対するハードルは極めて高い。案の定、早くも悲鳴にも似た批判の声が上がっている。

 今回発表された中で、最もやり玉に挙げられているのが、志村新八役の菅田将暉だ。

「新八はアイドル好きのダメ&ダサ男なので、菅田は違うだろうという意見がほとんどです。『旬のイケメン俳優を起用しておけば問題ないだろうという安易さが許せない』と厳しい意見が出ています」(サブカル系ライター)

 人気キャラの沖田総悟には批判より不安の声が多い。沖田は性格に癖があるキャラで、そこが魅力のひとつになっているため、吉沢亮がそれを演じきれるのかと懸念しているようだ。

 微妙な評価となっているのは、近藤勲役の中村勘九郎だ。イメージ的には問題ないようだが、ある問題があるという。

「近藤勲はカブトムシを取るためにマッパになって体に蜜を塗りたくったりと、何かと脱ぐことが多いキャラクターです。中村勘九郎が果たしてそこまでやってくれるのかどうか。やらなければ当然評価はガタ落ちでしょう」(前出・サブカル系ライター)

 他のキャストも「土方十四郎役に柳楽優弥は合ってる気がする。だけどこの人最近激太りしてなかった?」「平賀源外はもっと豪快でおっさんくさい人のほうがいいな」と評判は今ひとつ。原作ファンをないがしろにして大爆死を記録した映画「進撃の巨人」のようにならなければいいのだが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
中日の大飛球「一塁側カメラでポールの内側通過」でも塁審は「ファウル」里崎智也が指摘した「致命的欠陥」
2
「令和の大横綱」を目指す大の里に立ちはだかる「付け人経験不足」と「大卒問題」
3
中居正広「性暴力騒動」にとんでもない情報が!被害女子アナの黒幕は「交際アーティスト」だって!?
4
日本産ホタテ輸出「脱中国シフト」で習近平に完全勝利「今さら欲しがっても誰が売るか!」
5
元埼玉県警特殊部隊員が明かす「日本で9歳以下の行方不明者は年間1000人」戦慄の手口