芸能

菅田将暉?吉沢亮?実写版「銀魂」原作イメージ崩壊キャストにファンが悲鳴!

20160809suda

 週刊少年ジャンプで連載中の漫画「銀魂」の実写版映画の主要キャストが発表された。銀魂といえば熱心な女性ファンが多く、配役に対するハードルは極めて高い。案の定、早くも悲鳴にも似た批判の声が上がっている。

 今回発表された中で、最もやり玉に挙げられているのが、志村新八役の菅田将暉だ。

「新八はアイドル好きのダメ&ダサ男なので、菅田は違うだろうという意見がほとんどです。『旬のイケメン俳優を起用しておけば問題ないだろうという安易さが許せない』と厳しい意見が出ています」(サブカル系ライター)

 人気キャラの沖田総悟には批判より不安の声が多い。沖田は性格に癖があるキャラで、そこが魅力のひとつになっているため、吉沢亮がそれを演じきれるのかと懸念しているようだ。

 微妙な評価となっているのは、近藤勲役の中村勘九郎だ。イメージ的には問題ないようだが、ある問題があるという。

「近藤勲はカブトムシを取るためにマッパになって体に蜜を塗りたくったりと、何かと脱ぐことが多いキャラクターです。中村勘九郎が果たしてそこまでやってくれるのかどうか。やらなければ当然評価はガタ落ちでしょう」(前出・サブカル系ライター)

 他のキャストも「土方十四郎役に柳楽優弥は合ってる気がする。だけどこの人最近激太りしてなかった?」「平賀源外はもっと豪快でおっさんくさい人のほうがいいな」と評判は今ひとつ。原作ファンをないがしろにして大爆死を記録した映画「進撃の巨人」のようにならなければいいのだが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
2
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
3
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
4
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
5
千原ジュニア・杉本哲太は和解してない?「タクシー乗り継ぎ旅」に浮上した謎