スポーツ

ウサイン・ボルト、英紙に“ゲス抱擁写真”をスクープされ世界最速で好感度失墜

20160825bolt

 あれだけ称賛されたのに‥‥女事情のダラシなさに世の女性たちの信頼を失ってしまったのが、リオ五輪の陸上競技で100m、200m、400mリレーで金メダルを獲得。前人未踏の3大会連続3冠を成し遂げたジャマイカのウサイン・ボルト。このレジェンドの不貞報道が世界を駆け巡っている。

 ボルトのスキャンダルは8月22日付の英紙「Daily Mail」が報じており、同紙は何も着ていないボルトと20歳の女子大生との抱擁ショットを掲載。

「ボルトは21日に30歳の誕生日を迎え、その前夜からバースデー当日の明け方までリオ近郊のクラブで誕生日パーティを開いていたとのこと。今回の相手はそこでお持ち帰りした地元の女子大生のようです。世界のレジェンドですから、ちょっとやそっとのアフター五輪の女遊びぐらいは当たり前にも思えますが、マズいことにボルトには結婚を前提に真剣交際中の女性がいます。ですから、日本的にいえば“完全なるゲス男”。今後どうなるかわかりませんが、ボルトには世界のライバルより彼女のほうが強敵かもしれません」(スポーツ紙記者)

 リオ五輪中も選手村のボルトの部屋にはファンの女性が列を作っていたという噂も流れたほどモテモテのボルトだが、「どうせ世界中でゲスなことしてるはず」「日本のメダリストなら完全アウト」「どこの国でも男は同じ。いい人だと思ってたのにガッカリ」「イクのも9秒台らしい(笑)」など、五輪中の絶賛から一転、イメージが大幅ダウンしてしまったことが伺える書き込みが多い。

「400mリレーでは、銀メダルの日本に対し『彼らはいつもバトンの扱いがすばらしい』と称賛コメントをくれたことで、日本国内でもこれまで以上に親近感を持たれています。さらにテレビメディアのインタビューを受けている最中にトラックからアメリカの国歌流れると、インタビューを中断。真剣な表情で国歌が終わるのを待つ姿が話題になるなど、すばらしいスポーツマンシップだと世界中から大絶賛されていたボルトだけに、こんなお遊びで女性たちからの信用が失墜したのは痛いですね」(エンタメ誌記者)

 今後しばらくチヤホヤされそうな日本人メダリストたちも注意してほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?