スポーツ

ウサイン・ボルト、英紙に“ゲス抱擁写真”をスクープされ世界最速で好感度失墜

20160825bolt

 あれだけ称賛されたのに‥‥女事情のダラシなさに世の女性たちの信頼を失ってしまったのが、リオ五輪の陸上競技で100m、200m、400mリレーで金メダルを獲得。前人未踏の3大会連続3冠を成し遂げたジャマイカのウサイン・ボルト。このレジェンドの不貞報道が世界を駆け巡っている。

 ボルトのスキャンダルは8月22日付の英紙「Daily Mail」が報じており、同紙は何も着ていないボルトと20歳の女子大生との抱擁ショットを掲載。

「ボルトは21日に30歳の誕生日を迎え、その前夜からバースデー当日の明け方までリオ近郊のクラブで誕生日パーティを開いていたとのこと。今回の相手はそこでお持ち帰りした地元の女子大生のようです。世界のレジェンドですから、ちょっとやそっとのアフター五輪の女遊びぐらいは当たり前にも思えますが、マズいことにボルトには結婚を前提に真剣交際中の女性がいます。ですから、日本的にいえば“完全なるゲス男”。今後どうなるかわかりませんが、ボルトには世界のライバルより彼女のほうが強敵かもしれません」(スポーツ紙記者)

 リオ五輪中も選手村のボルトの部屋にはファンの女性が列を作っていたという噂も流れたほどモテモテのボルトだが、「どうせ世界中でゲスなことしてるはず」「日本のメダリストなら完全アウト」「どこの国でも男は同じ。いい人だと思ってたのにガッカリ」「イクのも9秒台らしい(笑)」など、五輪中の絶賛から一転、イメージが大幅ダウンしてしまったことが伺える書き込みが多い。

「400mリレーでは、銀メダルの日本に対し『彼らはいつもバトンの扱いがすばらしい』と称賛コメントをくれたことで、日本国内でもこれまで以上に親近感を持たれています。さらにテレビメディアのインタビューを受けている最中にトラックからアメリカの国歌流れると、インタビューを中断。真剣な表情で国歌が終わるのを待つ姿が話題になるなど、すばらしいスポーツマンシップだと世界中から大絶賛されていたボルトだけに、こんなお遊びで女性たちからの信用が失墜したのは痛いですね」(エンタメ誌記者)

 今後しばらくチヤホヤされそうな日本人メダリストたちも注意してほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
4
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
5
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!