エンタメ

両さんと麗子が結婚?部長に怒られるパターン?「こち亀」最終回がネットで大論争

20160908kotikame

 週刊少年ジャンプの看板漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」こと「こち亀」が9月17日発売の号をもって終了することが発表された。こち亀は40年にわたって掲載され、単行本は199巻を数える超長寿漫画ということでかなりの反響となっている。

「『こち亀』と並ぶ長寿漫画『ゴルゴ13』はすでに最終回が完成していて、さいとう・たかを先生のアトリエの金庫にしまわれているという噂があります。『こち亀』も同様の噂がありますが、秋本治先生は否定しています。そのためネットではこうなってほしいという希望を込めて、最終回の予想が行われています」(ネットウォッチャー)

「両さんと麗子が結婚する」「登場人物から次々と現れる」という意見や、中には「両さんが最後のコマで『やっぱり終わるのや~めた』と言って、連載が続く」という意見も。

 芸能人も「こち亀」最終回には興味津々のようで、松本人志は秋本治先生が急遽出演した「ワイドナショー」(フジテレビ系)で「両さんがゴルゴを逮捕してほしい」とリクエスト。秋本先生が「いいアイデア。ちょっと描きたかった」と否定する場面もあった。

「番組で秋本先生が『いつもどおり自然のまま最終回を迎えられたらいいかな』と答えたことから、まるで最終回とは思えないような通常のラストになるではないかという意見が多いようです。両さんが何か悪さをして、大原部長が『両津はどこだ!』と怒鳴るパターンですね。ありそうな気がします」(エンタメ誌ライター)

 9月12日発売号は、次で最終回とは思えないほどいつもどおりの内容のようだが、果たして最終回はどうなるのだろうか?

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広島カープ「次の監督決定」秒読み!「アライさん」を支える「名参謀」入閣情報
2
加藤綾子「活動休止」で蘇る…女子アナ生活14年を彩った「男7人」との「本当の関係」
3
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
4
広島カープOBが佐々岡監督Bクラス辞任を「バッティングセンター状態だった」酷評
5
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇