芸能

中居正広が「たかが歌番組」と出演を断固拒否、SMAPの紅白はビデオメッセージのみ?

20160909nakai

 9月5日、バラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の人気企画「ビストロSMAP」に、前大阪市長の橋下徹氏が出演し、視聴者から大きな注目を集めた。

「番組では、草なぎ剛がギターを使い、橋下氏の好きなサザンオールスターズのイントロクイズを行うなど、終始笑顔のたえない放送となりました。そのためファンからは『本当に解散するの?』『この空気なら復活もありえるかも!』との声が飛び交うほど。しかし、そんな和やかに見えた5人の番組進行でしたが、実際の現場ではカメラの前以外、誰1人として私語を交わさず、かなり殺伐とした空気が漂っていたようです」(芸能記者)

 またSMAPは、解散騒動以降、メンバーの関係修復が困難となり、歌番組には一切出演しなくなった。それだけにファンからは、グループが解散する12月31日に、せめてNHKの紅白歌合戦だけでも出場してほしいという声が後を絶たない。

 だが現在のSMAPは、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が活動に消極的であり、リーダーの中居正広はその意思に同調する動きを見せているという。

「9月8日発売の『週刊新潮』が、解散直前の事務所関係者とSMAPメンバーのやり取りを掲載しました。それによると中居は、木村以外の3人を守るために歌番組への出演を断固拒否。さらに紅白に関しても『新曲がないんだから紅白は事務所が断ればいいじゃん。なんでそんなにシビアに考えないといけないの? たかが歌番組の1つでしょ』と発言し、どれほど社長から説得されても、その前言を撤回することはなかったとのことです」(前出・芸能記者)

 また同記事では、出演が難しいならば、ビデオメッセージで出演してもらうというNHKの意向を伝えている。はたしてSMAPは、多くのファンが待ち望むライブステージを行うことなく、このまま解散を迎えてしまうのだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
女芸人からも批判!芸能界で“反・松本人志連合”拡大の動きが
2
純烈リーダー、「友井は死んだ」発言に「あのグループとは違う」と絶賛の声!
3
亀梨和也も寝耳に水?深田恭子の新恋人報道に「激怒した」ジャニーズ事務所
4
見えそう!?本田翼、「ミニ」&ニーハイ姿でゲームをプレイに視聴者が大興奮!
5
深田恭子をヤリ手会長に奪われた亀梨和也「結婚を決断できなかった理由」