芸能

木村拓哉、ラジオで「SMAP25周年」言及も「解散」はスルーでファンが失望

20160915kimura

 何かひと言ぐらい欲しかった気持ちもわかるが‥‥。

 9月9日、SMAPがデビュー25周年を迎えた。すでに解散が決まっている状態とはいえ、全国のCDショップでは25周年を祝福する特別なコーナーが設置されたり、25年前にデビューイベントを行った埼玉・西武ゆうえんちには多くのファンが集結するなど、国民的グループのアニバーサリーは盛り上がったようだ。

 その記念日は、木村拓哉がパーソナリティを務めるラジオ番組「木村拓哉のWhat’s UP SMAP」の放送日。それだけにファンも木村から25周年記念についての言及を期待していたのだが‥‥。

「木村は先月29日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で11年ぶりに出演した平井堅との共演について語るのみ。25周年についてもグループについても話すことはありませんでした。いくらこういう状況とはいえ、CDを買ったり思い出の地に巡礼するファンも多いわけですから、ひと言もないというのは意外でした」(女性誌記者)

 ネット上では「かなり失望しました」「やっぱりキムタクは裏切り者なの?」といった批判の声や「解散させてくれないファンが鬱陶しいんだよ」「木村の心が完全にSMAPから離れている証拠。むしろ期待を持たせないだけ親切」など、ファンのしつこさが悪いと批判する声もあり、賛否が分かれている。

 実際、ファンがツイッターで呼びかけるなどして、代表曲「世界に一つだけの花」の累計出荷枚数が先日300万枚に達しトリプルミリオン認定されるなど、外野はますます騒ぐばかり。しかし、こうした“勝手な現象”を「解散商法」など揶揄されているのも事実。今回の25周年記念もメンバーがスルーしていることを、ファンはもう少し冷静に受け止める必要があるかもしれない。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
4
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
5
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!