芸能

指原莉乃が「嫌味を言われたAKB48先輩メンバーを暴露する」と不敵宣言

20160915sashihara

 指原莉乃がAKBグループ内の上下関係について、今は口に出せないエピソードを将来的に公表することを匂わせた。9月13日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では「友達ほぼゼロ女」と題して、ゲスト出演者が若いころの辛かった話を披露。そのうち話題はAKB48の上下関係に移ったが、ここで指原が意味深なコメントをしたというのだ。テレビ誌のライターが解説する。

「怖い先輩について聞かれた指原は『それは言えないです! いないです』とかぶりを振りつつ、とある先輩と私服が被ったエピソードを披露。初めて自分のお金で買ったハイブランドの靴を履いていったとき、同じような靴の先輩から『もっと似あうのあるっしょ』と嫌味を言われたことを明かしたのです。さらに指原は同様のエピソードはいっぱいあると語り、『10年後楽しみにしていてほしい』と不敵な笑みを見せていましたね」

 指原は5期生として2008年3月に初舞台を踏んでおり、先輩は延べ69人にも及ぶ。いまや芸能人としての知名度や活躍ぶりではグループ随一の指原だが、芸能界では先輩後輩の関係が厳しいこともあり、先輩にイジめられた話もそうそう暴露できないのが現実だ。しかしAKB48を卒業した後であれば話も変わってくるというのである。アイドル誌のライターが指摘する。

「上下関係が根強い芸能界ですが、実際には人気のあるタレントは発言力も強いという風潮もあります。さすがに太田プロの先輩である前田敦子や大島優子に対しては指原も気を遣うでしょうけど、他事務所の先輩については卒業してしまえば上下関係をさほど気にしなくて済むでしょうね。まだ22歳の指原は“アイドルの限界”と言われる30歳まであと8年ありますし、『10年後』と口にしたのはわりと現実的な数字かもしれません」

 30代になった指原の口からどんな先輩の名前が語られるのか。もっともせっかくのエピソードも10年後には「そんな人いたっけ?」となりかねないのが、芸能界の怖いところかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
3
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
5
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」