芸能

人気フリー美女アナが行列を作る「TOKYO MX」の秘密を総直撃!(2)キワどい発言が頻発しても構わない?

20160929u2nd

「バラいろ──」では、グラドルが水着姿で天気予報を伝える、男性視聴者垂涎のコーナーが人気。民放キー局の情報番組では見られない光景だ。

「胸の谷間を見せながら、『明日は晴れです』って言っても、出演者も視聴者も誰も聞いていません(笑)。キー局でやったら怒られますよ。でも、大川さんは『天気予報が見てられないっていうのがおもしろいですよね』と大笑い。天気はスマホで調べる時代に、素人だからこそ、そのことに気づいて、天気予報のコーナーもおもしろくしちゃうのです」(長谷川氏)

 大川プロデューサーが、みずからの番組作りについてこう語る。

「そもそもMXって誰も観ていないわけですよ。だから番組が取り上げられないとスポンサーがついてくれないので、まず話題優先で番組を作っています。子供の頃からポンコツ集団の中で育ってきたので、さんざん大人に怒られてきました。だけど、やったらダメだと言われることは、おもしろいってこともわかっている。そういうイタズラ心は、民放キー局よりも秀でているのかもしれません。忌憚のない意見が売りだから、出演者の発言も特に制限していませんが、ある番組でゲストが『家なんか買う人はバカだ!』と発言。その時、スポンサーが住宅メーカーだったので、お叱りを受けたこともありました」

 前出の長谷川氏は、出演番組での「役割」をこう説明する。

「BPO(放送倫理・番組向上機構)に怒られたら番組が終わってしまうので私がブレーキをかけています。出演者はできるかぎり野放しにして、BPOの基準でマズイと思った発言が飛び出した瞬間、『ちょっと待ってください、それは違いますよ!』と言って止める。そうすれば、BPOに対して司会者は止めました、って説明ができるので。そのためだけに自分は出演していると思っています(笑)」

 田中、本田より一足先にMXデビューを飾り、キワどい発言で本領発揮しているのは、今年1月末に日本テレビを退社して、マルチタレントに転向した上田まりえ(29)。4月から「5時に──」の月曜から木曜のアシスタントを担当している。9月8日の放送では、自分の乳首に言及した。

〈女性の73%が授乳などで、乳首の乾燥に悩んでいる〉

 という新聞記事を紹介すると、コメンテーターの中瀬ゆかり新潮社出版部部長(52)が、

「私は残り27%のほうです。湿っていて大きさは巨峰くらい」

 と、ぶっちゃける。司会のふかわりょう(42)に話題を振られた上田は、

「私も残りの27%です。乳首はしっとりしていて、干しぶどうというか、巨峰よりは小さめで‥‥」

 と耳を赤くしながら答えるのだった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
2
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
3
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
4
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
5
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?