芸能

フジとのタッグに不安…古舘伊知郎、新番組が「紅白司会」の足かせになる?

20161001furutachi

「報道ステーション」(テレビ朝日系)降板後、数多くのバラエティ番組にゲスト出演するなど、活躍の場を広げているフリーアナウンサーの古舘伊知郎。そんな古舘氏が10月からレギュラー出演する「フルタチさん」(フジテレビ系)が業界内で話題を集めているという。

「古舘といえば、その話術は誰もが認めるところで、あのTBSの安住伸一郎アナも『宮根(誠司)、羽鳥(慎一)なんて足元にも及ばない』と太鼓判を押しています。とはいえ、タッグを組むのが視聴率低迷にあえぐフジテレビ。番組が失敗すれば今後の評価にも影響を及ぼすでしょうし、何せ、あの番組が放送されるのはかなりの激戦区ですからね」(テレビ誌編集者)

 同番組は日曜日の午後7時枠なのだが、同時間帯はかねてから日本テレビの「ザ!鉄腕!DASH!!」とテレビ東京の「モヤモヤさまぁーず2」の人気番組がしのぎを削り合っている。さらに10月からは、テレビ朝日が人気番組で週2回放送となる「アメトーーク!」を投入し、TBSも新番組「クイズ☆スタータレント名鑑」をスタートさせるなど、さらなる視聴率バトルが予想されているのだ。

 しかも、同番組は2時間放送ということで、午後8時からはNHKの大河ドラマ「真田丸」とも時間帯が被ることになる。

「フジテレビも古舘の新番組にはかなり期待をしているようですが、さすがに相手が強豪すぎますよね。一部では『紅白』の司会も取り沙汰されている古舘ですが、同番組がその勢いの足を引っ張らなければいいのですが‥‥」(前出・テレビ誌編集者)

 はたして、古舘は前評判を覆し、存在感を発揮できるのだろうか!?

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
4
SKE48大場美奈、不意に襲うビリビリ電流で下半身押さえる姿にファン騒然
5
女もヤル気満々!?“板尾創路に性的被害受けた”報道に板尾擁護続出のワケ