芸能

土屋太鳳の“失神”が影響?「めちゃイケ」学力テスト視聴率爆死で深夜へ降格!?

20161013tsuchiya

 10月8日に放送されたバラエティ番組「めちゃ×2イケてる!今夜ついにガチ20周年ありがたいね~今だ!バカやろうスペシャル」(フジテレビ系)の視聴率が11.9%だったことがわかった。この記録は歴代テスト企画の中でワースト視聴率だという。

「かつては視聴率15%以上が、当たり前だったテスト企画ですが、昨年から人気が低迷。今年も昨年と並び、歴代ワーストとなる11.9%となりました。また今回は、裏で放送されていた『オールスター感謝祭』(TBS系)で、マラソン企画に本気で挑んだ女優の土屋太鳳が話題に。同時間、彼女の活躍はSNS等で拡散されたため、視聴者がTBSに流れてしまった可能性があります」(テレビ誌記者)

 土屋はゴール後、全力で走りきった疲労から失神寸前となり、その場に倒れ込むというアクシデントが発生。そんななか、共演者の織田裕二がすぐに飛び出して彼女を支える姿や、土屋の命がけの番宣が感動を呼ぶなど、番組は視聴者から大きな注目を浴びることとなった。

 一方、今回「めちゃイケ」は数字が思ったほど伸びなかったことで、深夜枠に追放される可能性があるという。

「めちゃイケは近年、視聴率1ケタを連発するだけでなく、先日放送された極楽とんぼ・山本圭壱復活回での暴力シーンが原因で、大手スポンサーが契約解除を申し出たと言われています。その結果、局内では深夜枠への移動案が浮上。ですが今回のSPの結果によっては、ゴールデン延命の材料となったはずです。しかし唯一視聴率の取れるテスト企画ですら伸び悩んだことで、おそらく土8からの追放は避けられないでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 もし移動が決定すれば、23時台からの放送になるという「めちゃイケ」。かつてのファンを取り戻すためにも、もう1度、原点に戻って深夜から始めるのも悪くないかもしれない。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
今田美桜、吉岡里帆を圧倒した「ジャンボなバスト」CM映像が話題沸騰!
2
木南晴夏、インスタの水着姿で再注目された「意外に豊かなバスト」!
3
吉岡里帆、「裏で“こぼれそうだったバスト”」を封印報道に嘆きの声!
4
有村架純、「前科者」風呂シーンで見せた“マッパ美ボディ”にファン歓喜!
5
太川陽介の鉄道旅がぺこぱへ継承!田中要次・羽田圭介が迎える“危機”とは