女子アナ

新潟県民が失笑!?本田朋子がバスケ選手夫の「リストラ」より心配なこととは?

20161024honda

 元フジテレビのアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活動している本田朋子が、夫で男子プロバスケットボールの五十嵐圭が戦力外報告を受けたことで試練の時を迎えていることを10月24日に放送される「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」(TBS系)で語った。

 五十嵐はそれなりの成績を残していながら、今年5月にBリーグの名古屋ダイヤモンドドルフィンズ(当時は三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋)から戦力外通告された。今年は新潟アルビレックスBBからのオファーを受け、夫婦で新潟へ移住したというのだ。

「生涯を過ごすつもりで購入した名古屋のマンションも引き払ったということですが、本田にとっても予想外の出来事だったと思います。また、本田は昨年にアスリートフードマイスターの資格を取得し、夫の食事管理を徹底するなど、十分なサポートをしてきただけにそのショックは計り知れないほど大きいでしょう」(週刊誌記者)

 この状況下を知り、世間からは、“サッカー日本代表で本田の元カレである長谷部誠と結婚するのが正解だったのでは?”という、本田と五十嵐にとっては屈辱的な言葉が浴びせられている事態にもなっている。

 しかし、こうした苦しい時期だからこそ本田の妻としての資質が試されるのも事実だ。

「本田は昨年8月に出演したバラエティ番組『耳が痛いテレビ 芸能界カスタマーセンター』(日本テレビ系)で、視聴者から『なぜ安定した局アナの座を捨て、不安定なバスケットボール選手と結婚したのか』という質問を受けていましたが、それに対して本田は『無一文になっても自分が支えたい』と話し、生半可な気持ちで結婚したわけではないと説明。この発言は視聴者から称賛されましたが、Bリーグ元年の今年、旦那のいきなりの戦力外通告は想像もしていなかったでしょう。ただし、夫である五十嵐圭選手はイケメンで人気者とはいえ36歳。アスリートとしては今後下る一方ですから、リーグが一新されることでそういった通告を覚悟していなかったというのは少し考えが甘かったかもしれません」(エンタメ誌ライター)

「雪国生活への不安も大きかった」と言う本田には、新潟県民も「最近は市内じゃ雪なんかまともに降りませんから」「心配はそこ?」などとチクリ。しかし、リーグも始まり、五十嵐は新潟では主力として奮闘中。このまま“雪国”で名誉挽回できるのだろうか?

(平山リン)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
そのうち死者出る!?人気YouTuberシルクロードの明かした病状が激ヤバ!
2
逮捕に涙でも…片瀬那奈、沢尻エリカと“クラブ同席動画”拡散の大トバッチリ!
3
蛭子能収より“クズ!?スギちゃんの「ポンコツ言動」
4
名倉潤、うつ病から仕事復帰も原田泰造「楽屋の温度問題」言及に懸念の指摘
5
「衝撃逮捕」沢尻エリカ、「賠償金5億」で「あの仕事」に転身するしかない!?